遠心クラッチゴリラのクラッチ調整も無事済んで、快適に走行できると思いきや・・・

今日も曇り空の中遠心クラッチゴリラでお店に来ます。

クラッチの切れは良くなりましたが、ちょっとダイレクトなタッチになってしまったので、もう少し遊びを増やしましょう。

クラッチが改善されたので他もチェックします。

そういえば、インカムで走行してradikoを聞きながら通勤しています。

i phone8 Plusに変更してミュージックが全部消えてしまいました。

バックアップもNASの中で動かない・・・

なのでradikoでzip FMを聞きながら通勤しています。




偶に何も聞かずに走行するとバイクのエンジン音以外にも異音が聞こえてきます。

アップマフラーのサイレンサーカバーのビビり音、リヤブレーキの泣きなど・・・

リヤブレーキのブレーキシューもキタコノンフェードブレーキシューなので柔らかいはず?

リヤホイールを外しながらチェーンも確認すると、チェーンオイルも乾いてきています。

グリス切れになる前に清掃します。

チェーンを外して洗浄。真っ黒になりますね。

しっかりと乾かして乾燥。その間にリヤブレーキ部分を分解。

ドラム内にもブレーキ糟が・・・

シッカリと清掃してブレーキシューも研磨します。

タケガワダンパーハブキットは分解部分が多いのですが、遠心クラッチなのでハブダンパーの恩恵に与かれます。

チューブレスホイールにハブを取り付けてチェーンも取り付けます。

チェーン調整をしてベルハンマーを注油。これで帰りも快適に走行できます。

R09926

R09925