寒い冬になりましたね。
それでもまたモンキーで通勤開始しましたよ。
通勤快速号目指してカスタムしています。
PC20キャブレターにファンネルを取り付けました。
通勤快速号には似合わないのですが、吸気効率を考えるとこれがベストなんです。
シフトアップセンタースタンドと8インチタイヤとのクリアランスが少ないのでちょいと小加工しました。
スタンドプレートとステップバーの間にカラーを挟み込んでスタンドの高さを出しました。
フロントフォーク部分のヘッドライト下が隙間が多いのでここにホーンを取り付けました。
シフトアップフォークキットにはホーン取り付け用にカラーとボルトが入っていますが、これを利用せずGクラフト製ホーンステーを取り付けます。
これにCFポッシュホーンを取り付ければ完成ですね。
そして最大の懸案事項でしたチェンジペダルとステップの位置がタケガワアジャスタブルステップなのでチェンジペダルが遠くなりました。
ノーマルステップなら良いのですが、アジャスタブルなので位置調整で高く、後ろにしたのでそういう問題が発生したのです。
キタコのカタログを見ていたら、CRF用のチェンジペダルが2cmショートタイプみたいです。
これで私の短いつま先にも対応できるかも?
早速入荷したので取り付けてみます。
遠心ミッションなのでシフトアップは良いのですが、シフトダウン時が操作しにくかったのですが、これがつま先でしっかりと搔き上げれるようになりましたのでバッチリです。
あとはあれが取り付ければ・・・
それでもまたモンキーで通勤開始しましたよ。
通勤快速号目指してカスタムしています。
PC20キャブレターにファンネルを取り付けました。
通勤快速号には似合わないのですが、吸気効率を考えるとこれがベストなんです。
シフトアップセンタースタンドと8インチタイヤとのクリアランスが少ないのでちょいと小加工しました。
スタンドプレートとステップバーの間にカラーを挟み込んでスタンドの高さを出しました。
フロントフォーク部分のヘッドライト下が隙間が多いのでここにホーンを取り付けました。
シフトアップフォークキットにはホーン取り付け用にカラーとボルトが入っていますが、これを利用せずGクラフト製ホーンステーを取り付けます。
これにCFポッシュホーンを取り付ければ完成ですね。
そして最大の懸案事項でしたチェンジペダルとステップの位置がタケガワアジャスタブルステップなのでチェンジペダルが遠くなりました。
ノーマルステップなら良いのですが、アジャスタブルなので位置調整で高く、後ろにしたのでそういう問題が発生したのです。
キタコのカタログを見ていたら、CRF用のチェンジペダルが2cmショートタイプみたいです。
これで私の短いつま先にも対応できるかも?
早速入荷したので取り付けてみます。
遠心ミッションなのでシフトアップは良いのですが、シフトダウン時が操作しにくかったのですが、これがつま先でしっかりと搔き上げれるようになりましたのでバッチリです。
あとはあれが取り付ければ・・・