ブレーキパッドも交換したし、久しぶりに乗るグロムのインプレでも・・・

R08285


エンジンはノーマル状態なので非常に扱いやすいです。セルスタートも一発で始動しますし。

市街地を走行しても別段これという不満はありません。

モンキーカスタムエンジンと比べても5速ミッションでもない(ノーマル4速)、排気量が124ccですが、中低速トルクがあるので、街中での走行は不満もありません。

トルクがあるおかげでアクセルを回せばドコドコと太いトルクで加速するのが面白いです。

なんだかディーゼルエンジンの雰囲気と似ています。

ミッションタッチはOVERレーシングのバックステップが付いていましたので、ノーマルがどうなのか?ちょこっと違うので論評は難しいですが、カスタムモンキーのタッチとは明らかに違います。

R08288

R08290



グロムのタッチはスプリングの戻りが悪い(もしくは無いくらい)感じです。

入りは良いのですが、何となく違います。


マフラーもOVERレーシングTTフォーミュラアップタイプがこれも装着されていました。

R08289


吹き上がりも良くさすがOVERレーシングと感じます。

12インチホイールを装着していますので、加速も鈍い感じではなく太いトルクのおかげでクルマの流れには余裕で走行できます。

R08287


8インチくまモンゴリラとはこのあたりの違いが出ますね。

長距離走行すると違いが出るかもしれませんね。月曜日にでも走ってきましょう。

ブレーキは4Pキャリパーとラジポンのおかげで非常によく効くので安心してブレーキングできます。

今日も交差点でタクシーが強引に右折しようとしましたが、よく効くブレーキのおかげでパニックになりませんでした。

どうもモンキーよりもボディが大きいのですが、鈍足のようなイメージなのかな?

くまモンゴリラではあまり交差点での怖いイメージが無いので?・・・

LEDヘッドライトは昼間も点灯しています。安全性からいうと必須ですね。

R08286