さてお昼ご飯まではグルメ。日々の独り言ですが、ここからは本題に入りますよ。

鈴鹿に入りちょっとぐるぐると・・・

手前の道を曲がってしまったら鈴鹿市内に入ってしまい、大回りしてしまいました。

ベルシティが見つかってほっと一安心。ここからはすぐそこですから。

ホンダドリームさんを左折。大きな工場群を通過してホンダ鈴鹿工場裏門を過ぎればOVERレーシングさんはすぐです。

雑誌取材用にカスタムゴリラを貸し出します。

新しいマフラーの撮影や雑誌の撮影などにも・・・

私は大事な用件で伺ったので用事を完結させましょう。

溶接担当の坂口くんが作業を行ってくれます。

坂口くんとももう長い付き合いです。彼が2年目のころネバーランドに来店したのが始めです。

もうそのころからスイングアーム、フレームなどの溶接をしているのでベテランいや職人の域に達しています。

今回もビッグバイクのスイングアームの溶接を見せてもらったのですが、それはもう美しいというくらいの溶接技術でした。

今回は溶接ではありませんが、彼が担当しているので少しお邪魔させて見せてもらいます。

OV-29のトラスフレームを組み立てする過程です。

スチールのトラスフレームとアルミのメインフレームを接合するのですが、なかなかこの部分は大変な取り付けです。

そのためにSPLな特殊工具も独自に製作して接合させるのです。

R08248


以前もミニモトレース用に用意したOV-29フレームとは年数を経ていろいろ改良されていました。

使用するボルトなどもレースに使うため全く違うボルトを使います。

なるほどそういった部分はとても勉強になります。

無事組み立て完了です。

フレーム、スイングアーム、バックステップが付いています。

R08243

この画像は関係者以外立ち入り禁止内での撮影なので画像を撮ってもらいました。

私も立ち入れませんです・・・

きれいに梱包していただいて完成です。