今日は天気があまり良くないことからツーリングを中止したのですが、作業をしていても蒸し暑くて効率が悪いですね・・・

お昼過ぎから雲行きも怪しくなり、ちょっとした土砂降りにもなりました。

雨が降って止んだら重い湿気でどんよりです・・・


さてさて作業再開ですよ。

無事エンジンも車体に換装。

108ccエンジンですからオイルクーラーも必須ですね。

Gクラフトのアルミビレットオイルクーラーがありましたので、これを使用しちゃいましょう。

シリンダーヘッドに直接取り付くタイプですから、簡単に取り付けることも可能です。

そうかと言ってもやはりGクラフト製です。

造りもしっかりしていますし、オイルクーラーの性能もしっかりと冷えるように考えられています。

キャブレターもVM26キャブレターを取り付けます。

オイルキャッチタンクもタケガワオイルキャッチタンクシリンダータイプをチョイス。

このタンクはしっかりと内部構造まで考えられて造られています。

ネバーランドではオイルキャッチタンクではこのタケガワ製がお勧めですね。

ホンダ純正CB-Kシリーズフェールタンクを取り付けます。

オリジナルカスタムシートとGクラフト製アジャスタブルグラブバーを取り付けるとモンキーの形になってきました。

RK GP420MRUチェーンを取り付けます。シルバーメッキタイプのチェーンでUリングがフリクションをなくしてくれます。

ハイパワーエンジンにはノンシールチェーンより伸びの少ないUリングチェーンがお勧めです。

R08019