毎日「くまモンゴリラ」乗っています。

おはようございます。全国の「くまモンゴリラ」ファンの皆様・・・

ネバラ塾でショートツーリングではありましたが、通勤とは違う走りができました。

かといってそんな過激な走行などはありません。

あくまでも安全運転が基本ですから。





ネバラ塾で問題が見つかりました。この部分をちょいと手直ししたいと思います。

124ccのパワーですから減速比もそれなりに変えなければいけません。

走りにはベストな減速比ですが、如何せんリヤスプロケットが小さくなるのでスイングアームのチェーンスライダーと諸に干渉しています。

そこで以前「くまモンモンキー」で使用していた、415スプロケットとチェーンを使います。

計算的にはほぼ同じくらいの数値なので。

交換時にリヤホイールのブレーキダストやチェーンの油などをブレーキクリーナーできれいにしておきます。

交換は簡単に出来ました。

チェーン調整もしてOKですね。

R07688

R07689



キャブレターもちょいとアイドルスクリューを絞ったのですごく低い回転数になっています。

エンジンが止まることもないのですが、タケガワLCDスピード&タコメーターがアイドリング中止まってしまう現象が起こるんです。

アクセルを開けると普通に動くんですが、気持ち悪いのでほんの少しアイドルを上げてみました。

そしてメインジェットも同様に交換します。

高回転域での吹き上がりを重視して。

お店に来る前にGSでガス補給します。ちょっと速いのですがどのくらいの燃費なのか?

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