毎日「くまモンゴリラ」乗っています。
おはようございます。全国の「くまモンゴリラ」ファンの皆様・・・
ネバラ塾でショートツーリングではありましたが、通勤とは違う走りができました。
かといってそんな過激な走行などはありません。
あくまでも安全運転が基本ですから。
ネバラ塾で問題が見つかりました。この部分をちょいと手直ししたいと思います。
124ccのパワーですから減速比もそれなりに変えなければいけません。
走りにはベストな減速比ですが、如何せんリヤスプロケットが小さくなるのでスイングアームのチェーンスライダーと諸に干渉しています。
そこで以前「くまモンモンキー」で使用していた、415スプロケットとチェーンを使います。
計算的にはほぼ同じくらいの数値なので。
交換時にリヤホイールのブレーキダストやチェーンの油などをブレーキクリーナーできれいにしておきます。
交換は簡単に出来ました。
チェーン調整もしてOKですね。


キャブレターもちょいとアイドルスクリューを絞ったのですごく低い回転数になっています。
エンジンが止まることもないのですが、タケガワLCDスピード&タコメーターがアイドリング中止まってしまう現象が起こるんです。
アクセルを開けると普通に動くんですが、気持ち悪いのでほんの少しアイドルを上げてみました。
そしてメインジェットも同様に交換します。
高回転域での吹き上がりを重視して。
お店に来る前にGSでガス補給します。ちょっと速いのですがどのくらいの燃費なのか?
おはようございます。全国の「くまモンゴリラ」ファンの皆様・・・
ネバラ塾でショートツーリングではありましたが、通勤とは違う走りができました。
かといってそんな過激な走行などはありません。
あくまでも安全運転が基本ですから。
ネバラ塾で問題が見つかりました。この部分をちょいと手直ししたいと思います。
124ccのパワーですから減速比もそれなりに変えなければいけません。
走りにはベストな減速比ですが、如何せんリヤスプロケットが小さくなるのでスイングアームのチェーンスライダーと諸に干渉しています。
そこで以前「くまモンモンキー」で使用していた、415スプロケットとチェーンを使います。
計算的にはほぼ同じくらいの数値なので。
交換時にリヤホイールのブレーキダストやチェーンの油などをブレーキクリーナーできれいにしておきます。
交換は簡単に出来ました。
チェーン調整もしてOKですね。


キャブレターもちょいとアイドルスクリューを絞ったのですごく低い回転数になっています。
エンジンが止まることもないのですが、タケガワLCDスピード&タコメーターがアイドリング中止まってしまう現象が起こるんです。
アクセルを開けると普通に動くんですが、気持ち悪いのでほんの少しアイドルを上げてみました。
そしてメインジェットも同様に交換します。
高回転域での吹き上がりを重視して。
お店に来る前にGSでガス補給します。ちょっと速いのですがどのくらいの燃費なのか?
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