岐阜県可児市からご来店いただきました。
Yさま、ありがとうございます。
キタコ8インチ入門キット、ネバーランドHG5cmアルミスイングアーム、シフトアップ280mmリヤショックの取り付けです。
問題点があれば変更します。
パーツが入荷したので、早速行いましょう。
ノーマルモンキーなので、簡単に取り外していきます。
スイングアーム、チェーン、リヤショック、マフラーを外します。
リヤホイールを外してギヤ、ハブを外します。こちらは使いますので・・・
ハブ部分はチェーンのオイルなどで汚れていますので、クリーナーで洗浄。
ブレーキシューを確認しましたが、ノーマルブレーキシューでした。
純正ブレーキシューは硬めのライニングを使用しています。
ですからブレーキの効きが非常に甘いのが難点です。
こちらのパーツは見積もりに入っていませんでしたが、交換させていただきます。
キタコ製ノンフェードブレーキシューは価格も¥1,200と安いのですが、コストパフォーマンスの点からも非常に良いパーツです。
ブレーキライニングも柔らかめですが、握ればしっかりと効くので安心のパーツですね。
ブレーキシューを交換するときにもしっかりとライニングの面取りを行います。
ちょっとしたこと、目に見えない部分ですが、そういった部分が非常に大切な作業ですね。
HG5cmアルミスイングアームを取り付けます。
こちらもピポットシャフトにはグリスが残っていませんでした。
しっかり薄く塗布して取り付けます。
シフトアップ280mmリヤショックを取り付けたら、スタンドで保持します。
ハブとホイールを取り付けて、スプロケットを取り付けてスイングアームに取り付けます。
アクスルシャフトにもしっかりとグリス塗布です。
RK GP420MRUチェーンを用意して取り付けていきます。
チェーン調整して完了です。
続いてフロントに移ります。
アルミジャッキを使用してフロントを持ち上げます。
アクスルシャフトを外してホイールを外します。
フロントブレーキシューも同様に交換します。
ハブをホイールに取り付けて、フォークに取り付けます。
ブレーキ調整をして完了です。
Yさま、ありがとうございます。
キタコ8インチ入門キット、ネバーランドHG5cmアルミスイングアーム、シフトアップ280mmリヤショックの取り付けです。
問題点があれば変更します。
パーツが入荷したので、早速行いましょう。
ノーマルモンキーなので、簡単に取り外していきます。
スイングアーム、チェーン、リヤショック、マフラーを外します。
リヤホイールを外してギヤ、ハブを外します。こちらは使いますので・・・
ハブ部分はチェーンのオイルなどで汚れていますので、クリーナーで洗浄。
ブレーキシューを確認しましたが、ノーマルブレーキシューでした。
純正ブレーキシューは硬めのライニングを使用しています。
ですからブレーキの効きが非常に甘いのが難点です。
こちらのパーツは見積もりに入っていませんでしたが、交換させていただきます。
キタコ製ノンフェードブレーキシューは価格も¥1,200と安いのですが、コストパフォーマンスの点からも非常に良いパーツです。
ブレーキライニングも柔らかめですが、握ればしっかりと効くので安心のパーツですね。
ブレーキシューを交換するときにもしっかりとライニングの面取りを行います。
ちょっとしたこと、目に見えない部分ですが、そういった部分が非常に大切な作業ですね。
HG5cmアルミスイングアームを取り付けます。
こちらもピポットシャフトにはグリスが残っていませんでした。
しっかり薄く塗布して取り付けます。
シフトアップ280mmリヤショックを取り付けたら、スタンドで保持します。
ハブとホイールを取り付けて、スプロケットを取り付けてスイングアームに取り付けます。
アクスルシャフトにもしっかりとグリス塗布です。
RK GP420MRUチェーンを用意して取り付けていきます。
チェーン調整して完了です。
続いてフロントに移ります。
アルミジャッキを使用してフロントを持ち上げます。
アクスルシャフトを外してホイールを外します。
フロントブレーキシューも同様に交換します。
ハブをホイールに取り付けて、フォークに取り付けます。
ブレーキ調整をして完了です。