岐阜県可児市からご来店いただきました。

Yさま、ありがとうございます。

キタコ8インチ入門キット、ネバーランドHG5cmアルミスイングアーム、シフトアップ280mmリヤショックの取り付けです。

問題点があれば変更します。

パーツが入荷したので、早速行いましょう。

R07159


ノーマルモンキーなので、簡単に取り外していきます。

スイングアーム、チェーン、リヤショック、マフラーを外します。

リヤホイールを外してギヤ、ハブを外します。こちらは使いますので・・・

ハブ部分はチェーンのオイルなどで汚れていますので、クリーナーで洗浄。

ブレーキシューを確認しましたが、ノーマルブレーキシューでした。

純正ブレーキシューは硬めのライニングを使用しています。

ですからブレーキの効きが非常に甘いのが難点です。

こちらのパーツは見積もりに入っていませんでしたが、交換させていただきます。

R07160


キタコ製ノンフェードブレーキシューは価格も¥1,200と安いのですが、コストパフォーマンスの点からも非常に良いパーツです。

ブレーキライニングも柔らかめですが、握ればしっかりと効くので安心のパーツですね。

R07161


ブレーキシューを交換するときにもしっかりとライニングの面取りを行います。

ちょっとしたこと、目に見えない部分ですが、そういった部分が非常に大切な作業ですね。

HG5cmアルミスイングアームを取り付けます。

R07164


こちらもピポットシャフトにはグリスが残っていませんでした。

しっかり薄く塗布して取り付けます。

シフトアップ280mmリヤショックを取り付けたら、スタンドで保持します。

ハブとホイールを取り付けて、スプロケットを取り付けてスイングアームに取り付けます。

アクスルシャフトにもしっかりとグリス塗布です。

RK GP420MRUチェーンを用意して取り付けていきます。

チェーン調整して完了です。

続いてフロントに移ります。

アルミジャッキを使用してフロントを持ち上げます。

アクスルシャフトを外してホイールを外します。

フロントブレーキシューも同様に交換します。

ハブをホイールに取り付けて、フォークに取り付けます。 

ブレーキ調整をして完了です。 

R07162