IさまのFIモンキーは完成しました。
Nメカの手で車体に載せたまでは行いましたが、オイルクーラーホースが長さが足らなかったので新たに用意しました。
タケガワのオイルクーラーホースですが・・・、ブリヂストン耐油ホースです。
こちらを用意してホースを取り付けます。
今まではシリンダーからホースを取り出していましたが、今回は2次側クラッチから取り出します。
長さをセットしてホースをカット。
左右製作して完了。
続いてブレーキマスターもデイトナ別体式マスターから、ネバーランドではもう定番になりつつあるFrandoラジアルポンプマスターを取り付けます。
そしてブレーキホースもACパフォーマンスブレーキホースに変更。
今までのデイトナ製ブレーキホースが長いので、車体に合わせて長さを決めます。
フロントフォークがショートインナーになっています。
ちょうどお店にACパフォーマンスブレーキホースがありました。長さもピッタリです。
取り付けてブレーキフルードを注入。
エアー抜きをして完成です。
ブレーキスイッチもFrandoは標準装備なんですが、モンキーで使うには若干短いんです。
いつも延長配線を用意しますが今回はFIなので配線コネクターが違うのでこちらも新たに製作します。
こういった部分を手が抜けません。プロショップですから・・・
しか~し!最後にミラーを取り付けようとしたのですが、ミラーとエアーニップルが干渉しています。
そしてミラーの取り付けボルトがどうも短そうなので長さのあうボルトを用意します。
そして干渉する部分にカラーを用意して干渉を避けます。
無事完成です。
Nメカの手で車体に載せたまでは行いましたが、オイルクーラーホースが長さが足らなかったので新たに用意しました。
タケガワのオイルクーラーホースですが・・・、ブリヂストン耐油ホースです。
こちらを用意してホースを取り付けます。
今まではシリンダーからホースを取り出していましたが、今回は2次側クラッチから取り出します。
長さをセットしてホースをカット。
左右製作して完了。
続いてブレーキマスターもデイトナ別体式マスターから、ネバーランドではもう定番になりつつあるFrandoラジアルポンプマスターを取り付けます。
そしてブレーキホースもACパフォーマンスブレーキホースに変更。
今までのデイトナ製ブレーキホースが長いので、車体に合わせて長さを決めます。
フロントフォークがショートインナーになっています。
ちょうどお店にACパフォーマンスブレーキホースがありました。長さもピッタリです。
取り付けてブレーキフルードを注入。
エアー抜きをして完成です。
ブレーキスイッチもFrandoは標準装備なんですが、モンキーで使うには若干短いんです。
いつも延長配線を用意しますが今回はFIなので配線コネクターが違うのでこちらも新たに製作します。
こういった部分を手が抜けません。プロショップですから・・・
しか~し!最後にミラーを取り付けようとしたのですが、ミラーとエアーニップルが干渉しています。
そしてミラーの取り付けボルトがどうも短そうなので長さのあうボルトを用意します。
そして干渉する部分にカラーを用意して干渉を避けます。
無事完成です。