デイトナミドルウェイトアウターローターも取り付けます。
2次側クラッチでのストリート仕様ではフライホイールもある程度の重さがあったほうが走行にも楽です。
確かに軽いほうが回転のピックアップが良いのですが、発進時や坂道などでは頻繁にシフト操作が必要です。
そしてこのアウターローターの良さにはもう一つ、デジタルCDIが装備されていることです。
配線を接続しなおしたりすることで点火特性を変更することが可能なんです。
デジタルの特性で簡単に点火特性を変えることができるのは素晴らしい事ですね。
このアウターローターはほとんど純正と同じ造りなのでそのまま取り付けるだけですね。
アウターローターが取りついたら、腰上を取り付けていきます。
ピストンを取り付けて、シリンダーを取り付けます。
カムチェーンローラーを取り付けてヘッドを取り付けていきます。
ロッカーアーム、シャフト等は付属していませんので純正パーツもしくはCFポッシュから発売されているパーツを使用します。
タペット調整をして完成です。
2次側クラッチでのストリート仕様ではフライホイールもある程度の重さがあったほうが走行にも楽です。
確かに軽いほうが回転のピックアップが良いのですが、発進時や坂道などでは頻繁にシフト操作が必要です。
そしてこのアウターローターの良さにはもう一つ、デジタルCDIが装備されていることです。
配線を接続しなおしたりすることで点火特性を変更することが可能なんです。
デジタルの特性で簡単に点火特性を変えることができるのは素晴らしい事ですね。
このアウターローターはほとんど純正と同じ造りなのでそのまま取り付けるだけですね。
アウターローターが取りついたら、腰上を取り付けていきます。
ピストンを取り付けて、シリンダーを取り付けます。
カムチェーンローラーを取り付けてヘッドを取り付けていきます。
ロッカーアーム、シャフト等は付属していませんので純正パーツもしくはCFポッシュから発売されているパーツを使用します。
タペット調整をして完成です。