昨日までの天気ではツーリングが延期になるかも?と考えが過ぎりましたが当日は朝から青空が覗く天気です。

お店に集合。都合がつかなくて参加できなかった方もいましたが、なんとか人数もそろったので出発します。

R06034


秋晴れの天気なのでメッシュジャケットにしようか?普通のツーリングジャケットにしようか悩みましたが、今年はもうメッシュジャケットも着納めの気持ちでメッシュジャケットで走ります。

薄い雲がありましたが、走り出すと青空も見え始めて快晴のツーリングになりそうです。

いつものGSで補給します。

グリーンロードから瀬戸の山を走行して弁当やに到着です。

木々の中、時折道路の路面も濡れているところもありますので気を付けて走行します。

と言っても今回のメンバーではスピードが半端ない・・・

弁当やでコーヒータイムです。

早めに出発したのでゆっくり休憩を取りました。

R06035


ここから矢作川に沿って走行します。今日は久しぶりの快晴な日曜日なのでバイクも多いですね。

皆さん気持ちよく走行しています。

私たちも同様にツーリングを楽しんでいますよ。

明智から山岡を走行。らっせい三郷でいつもは休憩するのですが、今回はパス。

JAのGSでガス補給。


R06036


恵那から八百津を抜けていきます。

木曽川沿いをくねくね道を走行します。八百津から丸山バイパスに入ります。

トンネルを抜けると長い橋が見えました。ここで休憩します。

R06037


橋のたもとには何やら注意書きがありますが、良い子の皆さんはマネしないように・・・

途中まで歩いて下を見るとすごい絶景です。

R06039

R06040



お昼が近づいてきたので先を急ぎましょう。

杉原千畝記念館を通過します。八百津市街からまた木曽川を横断して可児に入ります。

21号をひたすら走行して鬼岩公園も通過します。ここは昔の中山道の道中です。

21号から19号に入ります。土岐市内に入りました。

瑞浪市内に入って駅前に向かいます。

目指す食堂はすぐに見つかりました。

R06045


町の食堂という感じでしたがあんかけカツ丼が有名なので・・・

皆さんあんかけカツ丼を注文します。うどん定食にもカツ丼は付いているのでそれを注文する方も・・・

R06043

R06044



けっこうボリュームがあり食べごたえがありました。

無事完食します。

店内がいっぱいになってきたのでそろそろ退散しましょう。

またまたモンキー組はガス補給。

ゴリラ組も一緒に入れます。

ここからデザートを食べにおばあちゃん市山岡に向かいます。

といってもほぼ一本道で到着します。

R06048


日本一の木製水車を横目に寒天ソフトをいただきます。

R06046


ミッションは完結したので帰りましょう。

狛犬を左折して藤岡に向かいます。藤岡から瀬戸を抜けて無事お店に到着します。

途中、長久手のクシタニショップにお邪魔して店内散策します。

秋冬物が展示してありどれも良いものなのですが・・・

参加された方はお疲れ様でした。

次回10月も行いますのでよろしくお願いします。