カスタムモンキーに乗っていますと、春と夏ではエンジンの吹き上がり等変わりますね。

ノーマルキャブとは違いビッグキャブに変更されていますので、気温、湿度などでキャブレターのセットアップが必要になります。

今まではネバーランドでボアアップなどされた方には無料でキャブセットアップをしていましたが、ちょっとしたメンテナンスとして、ご自身でのセットアップをされると体感できることも多いですね。

ご自分で組み込まれた方などはご自身でセッティングを出されているので「そんなの持ってるよ」という方が大半だと思います。

お客様によってはご自身で用意してセットアップされる方もいますが、メーカーなどでメインジェットセットなど売られているのですが、どうも使いにくい番手もあります。

ツーリング先に持っていけるようなコンパクトなケースに入って、扱いやすい番手が入ったものなら販売しても売れるんではないかい?と考えてみました。

コンパクトなケースをまずは探します。

いろいろな形や内部構造もあったりしますが、中が8個から10個くらいに分かれているケースを探すとなかなか見つかりません。

近くのホームセンターに行って見つけてきました。

これに入れるジェットも用意します。

シフトアップさんのジェットは価格も安く?なんでだろう?と思っていましたのでシフトアップの社長に聞いてみました。

同じ国産製ですが、メーカー純正ではないとのことです。

精度はメーカー純正と同等なので、またビッグパーツメーカーのポッシュフェイスさんでも同様なジェットを長年販売されているとのことでしたので、そういったことでシフトアップのジェットに決定です。

あとは私がラベルを張ってキットを造ればよいわけですね。

第一弾はVM26キャブ用です。

このケースには通常メインジェット、パイロットジェットと別れて販売されていますが、ネバーランドのキットは使うジェットが入っています。

すなわちメインジェットとパイロットジェットが混在で入れています。

今までないジェットセットですよ!

ただしキタコ、シフトアップ用になります(ジェットの設定が)

R05792


価格は¥1,700(税別)になります。

宜しくお願いします。