今年も行ってきました浜名湖のうなぎ!

土用の丑の日は昨日でしたが、今日も浜名湖あたりはウナギ屋さんは一杯でしょうね。

今回Sさまが参加され、あたらしくうなツー参加者になりました。

毎回これを楽しみに参加される方もいます。また静岡掛川からYYさまも現地参加されます。

あさ8時前にはほぼ集まっていました。

昨日定期点検のSさまはそのまま走ってきたのでオイル交換をさせられます。

準備がそろったところで出発しましょう。

と何時ものGSでガス補給。満タンにしておきましょう。

天気予報では曇り予報でしたが夏本番の晴れです。

153号を東上して豊田から松平を超えて作手まで一気に走ります。

クルマも多くて走りにくいのですが、安全運転でワインディングを走行します。

下山に入っていつもは休憩しますが、今回はスルー。

そのまま峠道を楽しんで作手に到着します。

お目当てのトマトソフトをいただきます。

R05657


あさからデザートを食しましょう。

作手の名物はお米とトマトが有名です。この食堂でもハヤシライスを食することができます。

外ではフランクと串焼きの煙でそそられますが、ここは我慢します。

R05658

R05659



作手を出発。新城市内に下りますが、一気に暑い!

作手は高原でしたので、涼しかったのですが市内は灼熱のようです。

東名高速の下を通って三ケ日に到着します。

時間が早いのでGS補給しましょう。

と目指すウナギやにいきますが、どうも予約がたくさん入っているようであきらめてパスします。

もう一軒去年行ったお店に行きましたが、開いていませんでした。お休みかな?

仕方がありません、一番混むけどここしかないお店に向かいます。

西気賀の清水家さんです。

開店時間に到着しましたが、もう駐車場もいっぱいです。

運よくお店の前の駐車場に入れさせてもらいます。

30分待ちでした。

外で順番が来るまでお話でもしていましょう。バイク談義でもりあがります。

R05660

R05662



ようやく順番が来まして店内にはいります。冷房が効いて涼しい!

お目当てのうな重がやってきました。


R05664

R05665

R05666



YYさまも無事合流でき、一緒にいただきます。