後編に続きます。

第5位   デイトナハイドロリッククラッチキット

R04504


ちょっと部類は変りますが、2次側クラッチキットで油圧クラッチに変更できるのでお勧めです。
油圧クラッチならではの軽さをお試しください。びっくりしますよ!

第4位   GクラフトアルミフレームGC-020NERO

R04503


アルミフレームでは非常にリーズナブルでかつ非常に凝った造りが特徴です。
トリプルスクエアパイプを縦方向に曲げたのはすごく難しい製作です。いまイチオシのフレームです。

第3位   PWK28スロットルバルブDLC加工

R04505


キタコPWK28のスロットルバルブをDLC(ダイアモンドライクカーボン)加工したものです。
ノーマルのバルブにDLCもできます。スロットルの張り付きなどでお悩みのかたにはぜひ試してもらいたいです。

第2位   デイトナハイパーヘッド124.8ccツーリングボア&ストロークアップキット

R04471


従来のハイパワーとは間逆の実用性が特徴のボアアップキットです。
振動やキックの重さなどから開放され、非常に扱いやすいのと乗りやすいボアアップキットです。
ネバーランドSPLキットもそろっています。

第1位   Frandoラジアルポンプブレーキマスター

R04502


栄えある1位に輝いたのはFrandoラジアルポンプマスターです。
当初はブレンボカニキャリパー用に良いのが無いか調べたのがこれでした。
ここ最近はブレンボ4P用でも使用するくらい信頼のブレーキマスターです。
ブレーキタッチが横型マスターと比べ、ダイレクトに押すので効きも強力ですが、握った分だけ効いてくれるラジアルポンプ特有のタッチの良さは一度試してもらいたい製品です。