工場内のエアーホースが経年劣化で傷んできていました。

ちょうど近くのHODAKAさんに行ったときにエアーホースもあったので購入してきました。

自転車でも行けるところにあるので便利ですし、工具関係もいろいろあったりボルトやベアリングはては磁石まで揃っていたりします。

以前もエアーコンプレッサーの配管関係もこちらで購入して直りましたし、見に行くだけでも楽しめます。

機械工具以外にも大工さんや電気工事屋さんも来ていたり、本当にプロショップです。

ホース以外にもちょっと面白い工具を見つけたので購入します。

さてさてお店に帰ってエアーリールを分解します。

ビスと言うビスを全て外して分解しますが、手順がわからなくて何処を分解すればよいか悩みます。

といっても分解後、新しいホースに取り替えます。

ちょっと戻りのラチェットが弱いのでもう一回分解かも?

R04362

R04363