T-REVを取り付けてみて走ってみました

良かった点1:高回転の伸びがよくなった

良かった点2:エンジンブレーキがマイルドになった。

良くなかった点:今のところなし。

走り出してすぐ高回転の伸びが出たことは驚きでした。

このエンジン、ちょっと細工がしてあるので高回転が回らないようになっていたと思っていました。

しかし、302号の上りでも今までと違いぐいぐいと上っていきます。回転が何処までも回る感じです

オイルキャッチタンクで内圧を逃がしていたと思っていましたが、TERAMOTOさんが考えた内圧コントローラーT-REVはこんな小さなモンキーでも実感できるのはすばらしいことですね。

ただこういった商品はしばらくすると体感が馴染んでくるのでこんなものだったっけ?と思うのは何時もの常ですが!


エンジン関係のパーツなので定期的に点検・分解の必要が出てきます


そういったことを把握してお使いいただければエンジンにも優しいパーツであることですから、面白いですよ。

今度はロングツーリングでのインプレをしてみたいと思います。

R03669