SさまのモンキーにT-REVを取り付けます
内圧コントロールバルブのことで、クランクケース内の圧力を抜くためのバルブシステムですね
ボアアップしたモンキーエンジンのクランクケース内には高まった圧力が抵抗になります。
いわばそういったものをオイルキャッチタンクに集めるのが普通ですが、T-REVはさらにワンウェイバルブにリードバルブを採用して吐き出されたブローバイガスをクランクケース内に戻さないことでクランクケース内を減圧して、負圧状態を保ちます
効果としてはアクセルON/OFF時のエンジンフィーリングが向上します。
エンジンブレーキが軽減されタイヤが良く転がることで空走距離が伸び結果的に燃費向上に貢献します。
クランクケース内のポンピングロスが減り、高回転域の伸びが良くなり、エンジン振動が軽減されます。
などなど良いことがたくさん書いてあるのでそれを試してもらいましょう
内圧コントロールバルブのことで、クランクケース内の圧力を抜くためのバルブシステムですね
ボアアップしたモンキーエンジンのクランクケース内には高まった圧力が抵抗になります。
いわばそういったものをオイルキャッチタンクに集めるのが普通ですが、T-REVはさらにワンウェイバルブにリードバルブを採用して吐き出されたブローバイガスをクランクケース内に戻さないことでクランクケース内を減圧して、負圧状態を保ちます
効果としてはアクセルON/OFF時のエンジンフィーリングが向上します。
エンジンブレーキが軽減されタイヤが良く転がることで空走距離が伸び結果的に燃費向上に貢献します。
クランクケース内のポンピングロスが減り、高回転域の伸びが良くなり、エンジン振動が軽減されます。
などなど良いことがたくさん書いてあるのでそれを試してもらいましょう