エンジンは当初の予定では定番の108cc、5速クロス、強化3枚クラッチキットでしたが、コンセプトから外れるようなので基本の88cc、ノーマル4速ミッション、強化3枚クラッチキットで進行します
クランクケースにミッションベアリングを挿入し、純正ノーマル4速ミッションを組み込みます。
ニードルベアリングもボールベアリングも新品ですからよく回ります。
キックスピンドルのパーツも入荷したのでこれも組み込みます。
純正ノーマルクランクもチェック済みのを組み込みます。
ケースを組み合わせて、ステンボルトで締め付けます。
基本的なトルク管理で組み込んでいきます。
トルクレンチは重要なツールの一つです。私はオープン以来スタビレーのトルクレンチをずっと使っています。
もちろん大事なエンジンを組み込んでいくのでこういったツールは校正も必要です。
間違ったトルクで組み込んではいけませんから
ケースを合体してミッションパーツの諸々を取り付けていきます。
コンプリートエンジンとリメイクエンジンでは少しばかし使用するパーツも変わってきます。
これもそのパワーに合わせて使用するかを判断しながら組み込んでいきますが・・・


クランクケースにミッションベアリングを挿入し、純正ノーマル4速ミッションを組み込みます。
ニードルベアリングもボールベアリングも新品ですからよく回ります。
キックスピンドルのパーツも入荷したのでこれも組み込みます。
純正ノーマルクランクもチェック済みのを組み込みます。
ケースを組み合わせて、ステンボルトで締め付けます。
基本的なトルク管理で組み込んでいきます。
トルクレンチは重要なツールの一つです。私はオープン以来スタビレーのトルクレンチをずっと使っています。
もちろん大事なエンジンを組み込んでいくのでこういったツールは校正も必要です。
間違ったトルクで組み込んではいけませんから

ケースを合体してミッションパーツの諸々を取り付けていきます。
コンプリートエンジンとリメイクエンジンでは少しばかし使用するパーツも変わってきます。
これもそのパワーに合わせて使用するかを判断しながら組み込んでいきますが・・・
