久しぶりに塾開講です

リメイクマシン購入のKさまとマンツーマンでのトレーニングです。

ある程度4ミニバイクにも乗っていたようなので、すこしペースは早めでしたが楽しめたでしょうか?

お店の始まる時間には帰らなければいけませんので、朝8時からの出発になります。

秋晴れの天気でまた朝早いので車も少ないのが幸いしました。

GSでガソリン補給から始まります。満タンになって走り出します。

リメイクマシンも108cc、5速なのである程度の走りは出来ます。

市街地はゆっくりと車や人に気をつけて走ります。

グリーンロードから瀬戸の山の中に入ります。市街地と違い少し肌寒くなります。

最初のコーナーは慣れないとあぶないので、ココで説明します。

ひと山越えるとまた瀬戸の市街地に入るのでゆっくり目です。

赤津から本格的なワインディングに入りますが、今日は車も少ないので気持ちよく走れますね。

ヘアピンカーブを難なくクリアしていきます。お花畑はきれいでした


R01205.jpg



路面も気持ちよく走れます。アイシンの上り坂をクリアして、自販機前を通過します。


最後のワインディングを楽しめば弁当やに到着です。 無事クリアーしました

先客がいたのですが入れ替わり入ります。 今日のポイントや4ミニライディングの基本などを説明します。

従来の自動車学校で教えてもらうのと間逆の教えをしますので、最初は戸惑いますが説明すると納得します。


4ミニ特にモンキーカスタムなどは400ccやビッグバイクなどとは違う乗り方があります。

クラッチワーク、アクセルワーク、ステップワークなどいろいろな部分が違ってきます。

そういったことを4ミニに生かせばワインディングが楽しくなります。

なんて話をしていたら店の開店時間が近づいてきました。 大急ぎで帰ります。