今日は朝から大雨の中Kさまが来店。
ツイッターでつぶやいたのかSさま、Mさまも来店です。
台風は四国から兵庫に再上陸という中、ネバーランドはシャッター4/3開きで営業です。
雨風が入るので出来るだけ閉めて作業しています。
NメカはZ50Jのスペシャルクラッチスリッパータイプ取り付けです。
最近のタケガワさんはメーカーに在庫が無いものが多く、お客様に迷惑をかけることが多いです。
スペクラも欠品でなかなか入荷しなかったのですが、ようやく入荷して急ぎ取り付けます。
ノーマルミッション用なので取り付けがやや面倒くさいので、要所は2人がかりです。
クラッチと同時に6VCDIキットも取り付けます。
これでポイント点火の煩わしさから開放されるのと、CDI点火による高回転での点火安定性がアップするので、ボアアップ車には必需品です。
いろいろ苦労しながら作業したようでしたが、無事完成です。
あとは天気が回復後試運転して終わりです。
続いて鈴鹿から入庫したこちらも6Vゴリラに12Vエンジンスワップです。
エンジンは108cc、5速仕様ですから大幅にパワーアップします。
それよりも6V電装類を12V電装に交換するのですが、ちょっと大変です。
すべてのパーツを交換すればよいのですが、出来るだけ使えるものは使う予定でギボシをカプラーに変更したりしなくてはいけません。
CDIキット、ウインカーリレー、レギュレートレクチファイヤー、IGコイルなども交換取り付けます。 こちらはまだちょっとモディファイが必要です。
ツイッターでつぶやいたのかSさま、Mさまも来店です。
台風は四国から兵庫に再上陸という中、ネバーランドはシャッター4/3開きで営業です。
雨風が入るので出来るだけ閉めて作業しています。
NメカはZ50Jのスペシャルクラッチスリッパータイプ取り付けです。
最近のタケガワさんはメーカーに在庫が無いものが多く、お客様に迷惑をかけることが多いです。
スペクラも欠品でなかなか入荷しなかったのですが、ようやく入荷して急ぎ取り付けます。
ノーマルミッション用なので取り付けがやや面倒くさいので、要所は2人がかりです。
クラッチと同時に6VCDIキットも取り付けます。
これでポイント点火の煩わしさから開放されるのと、CDI点火による高回転での点火安定性がアップするので、ボアアップ車には必需品です。
いろいろ苦労しながら作業したようでしたが、無事完成です。
あとは天気が回復後試運転して終わりです。
続いて鈴鹿から入庫したこちらも6Vゴリラに12Vエンジンスワップです。
エンジンは108cc、5速仕様ですから大幅にパワーアップします。
それよりも6V電装類を12V電装に交換するのですが、ちょっと大変です。
すべてのパーツを交換すればよいのですが、出来るだけ使えるものは使う予定でギボシをカプラーに変更したりしなくてはいけません。
CDIキット、ウインカーリレー、レギュレートレクチファイヤー、IGコイルなども交換取り付けます。 こちらはまだちょっとモディファイが必要です。