午前中にはオイル交換のNさまがゴリラで来店です。

オイル交換、タイヤ交換をご依頼です。

モンキー125でHさまが来店です。

こちらもオイル交換に・・・

いままでホンダ純正オイルを入れていたそうですが、チェンジの入りの悪さにネバーランド推奨のShellアドバンスウルトラ4オイルを入れてみたところ、チェンジの入りの硬さや入り方が劇的に変わったそうです・・・

やはり、良いオイルは違います。

お昼過ぎに同じくモンキー125に乗るSさまが来店です。

アクティブSTFブレーキレバー、クラッチレバー交換とタケガワスーパーマルチDNメーター交換です。

レバーもモンキー125ではいろいろなメーカーから販売されています。

R17490


R17491


このSTFレバーはアルミ削り出しですが、細かいワイドレンジ的なレバー位置調整が可能です。

ホルダー精度が高いのでビビり等なく、レバーを引く動きに無駄がなくライディングに集中できます。

アクティブSTFレバーの良いところは、レバー自体の形状が良いので握っても握りやすい点です。

スーパーマルチDNメーターも多機能を搭載しています。

沢山ありすぎて設定が大変ですが、それに見合う機能は楽しくて仕方がありませんね・・・

取り付けは比較的簡単にボルトオンですが、調整機能がたくさんあるのでそちらに時間がかかります。



最近はモンキー125のオーナーさまもたくさん来店いただいております。

いろいろカスタムのご相談も承っていますので、お気軽にご相談ください。


R17488


R17492