T-REVオーバーホールのご依頼をいただきました。

早速分解します。アルミボディなので専用アルミモンキーレンチを使用します。傷つき防止ですね。

スロットル部分のリードバルブが大きく開いています。

モンキーエンジンでも排気量が大きくなるとパワーも上がります。

ノーマルエンジンとは違うのでメンテナンスサイクルも早く行ったほうが良いですね。



スロットル部分を分解。内部には水分も付着しています。ゴムパッキンまで外して各部を洗浄します。

フルオーバーホールキットを用意して取り付けていきます。

リードバルブ、ゴムパッキン、ガイド、押さえ板、Oリングなど交換します。

シッカリと組み付けて、テストして完成です。



R16278

R16279

R16280

リードバルブが開いているのがわかります。

R16281

洗浄後組み付けました。

R16282


リードバルブが閉じましたね。

R16283


フルオーバーホールキットです。