「ネバーランドさんのエンジンでキャブのセッティングはどうすれば?」、「ネバーランドエンジンでギヤ比はどれ使うの?」というご質問がおおいのですが、これはエンジンではなく使うキャブレター、足回り、お客様の使い方などなどが重なり、それはもうたくさんの選択が出てきます。
例えばキャブレターでも使うキャブ、エンジン排気量、そして使うマフラーなどによっても替わってくる場合があります。
良くお客様から大きなキャブレターの相談がありますが、FCR、TMRキャブなどはジェット類も沢山あるのでセッティングも大変です。
ただそれがしっかりと出た場合はそれはもう非常に楽しめるのではないでしょうか?
出ないと悲惨な状態なんですが・・・
往々にしてほとんどの方が出ていないのが実情なんですが。
ギヤ比もそうですが、人それぞれ好み、扱い方によって同じエンジン、同じキャブ、同じマフラーでもまったく違うスプロケットの選択があります。
これはダメではなくて、皆さんの乗り方や扱い方によって替わってくるのが実情なんです。
ですから趣味に合わせていろいろ楽しんでください。
これっていう結論はありませんから・・・
例えばキャブレターでも使うキャブ、エンジン排気量、そして使うマフラーなどによっても替わってくる場合があります。
良くお客様から大きなキャブレターの相談がありますが、FCR、TMRキャブなどはジェット類も沢山あるのでセッティングも大変です。
ただそれがしっかりと出た場合はそれはもう非常に楽しめるのではないでしょうか?
出ないと悲惨な状態なんですが・・・
往々にしてほとんどの方が出ていないのが実情なんですが。
ギヤ比もそうですが、人それぞれ好み、扱い方によって同じエンジン、同じキャブ、同じマフラーでもまったく違うスプロケットの選択があります。
これはダメではなくて、皆さんの乗り方や扱い方によって替わってくるのが実情なんです。
ですから趣味に合わせていろいろ楽しんでください。
これっていう結論はありませんから・・・