10月になったのにまだまだ暑い名古屋地方です。
作業するにも暑いので汗が噴き出ます。
さてさて、入荷したナイトロンショックを取り付けます。
このモンキー125にはリヤキャリヤが装着されていますので、まずはキャリヤを外します。
シートも同時に脱着。
右側(マフラー側)はUSヨシムラサイレンサーがあるので、このサイレンサーのみ外します。
外した序でにサイレンサーバンドのゴムの位置を変更しました。
HPのトップ画像がモンキー125なんですが、いつも開くたびにこのサイレンサーバンドゴムが目に付いてしまうのでこの機会に変更します。
ノーマルサスペンションはダンピング機能が入っているのか?と言うくらい、クタクタです。
リヤサスを外そうとすると車体が下がってしまい、なかなかナイトロンサスを取り付けできません。
8インチモンキーのように軽ければよいのですが、125なので車重もあるし・・・
シッカリと取付。そしてサスペンションワッシャーもステンレス製に変更します。
リヤフェンダー、テールライト部分もこういう機会しかあまり触ることが無いので、一気に清掃しましょう。
スプレーワックスできれいにして、リヤキャリヤもきれいに磨きます。
キャリヤを取り付けて、シートも取り付けます。
USヨシムラサイレンサーもきれいにして、バンドゴム変更して取り付けます。
完成です。
跨ってみるとノーマルサスでは私の体重もあるのか?クタクタ状態でしたが、ナイトロンは全然沈み込みません。
フロントフォークが沈み込むのでこれはちょいと問題か?
ターコイズブルーのスプリングがナイトロンカラーです。
タイタニウムのボディが渋い。
サイレンサーゴムも穴にピッタリになりました。こちらが正解ですね。
作業するにも暑いので汗が噴き出ます。
さてさて、入荷したナイトロンショックを取り付けます。
このモンキー125にはリヤキャリヤが装着されていますので、まずはキャリヤを外します。
シートも同時に脱着。
右側(マフラー側)はUSヨシムラサイレンサーがあるので、このサイレンサーのみ外します。
外した序でにサイレンサーバンドのゴムの位置を変更しました。
HPのトップ画像がモンキー125なんですが、いつも開くたびにこのサイレンサーバンドゴムが目に付いてしまうのでこの機会に変更します。
ノーマルサスペンションはダンピング機能が入っているのか?と言うくらい、クタクタです。
リヤサスを外そうとすると車体が下がってしまい、なかなかナイトロンサスを取り付けできません。
8インチモンキーのように軽ければよいのですが、125なので車重もあるし・・・
シッカリと取付。そしてサスペンションワッシャーもステンレス製に変更します。
リヤフェンダー、テールライト部分もこういう機会しかあまり触ることが無いので、一気に清掃しましょう。
スプレーワックスできれいにして、リヤキャリヤもきれいに磨きます。
キャリヤを取り付けて、シートも取り付けます。
USヨシムラサイレンサーもきれいにして、バンドゴム変更して取り付けます。
完成です。
跨ってみるとノーマルサスでは私の体重もあるのか?クタクタ状態でしたが、ナイトロンは全然沈み込みません。
フロントフォークが沈み込むのでこれはちょいと問題か?
ターコイズブルーのスプリングがナイトロンカラーです。
タイタニウムのボディが渋い。
サイレンサーゴムも穴にピッタリになりました。こちらが正解ですね。