10月になったのにまだまだ暑い名古屋地方です。

作業するにも暑いので汗が噴き出ます。



さてさて、入荷したナイトロンショックを取り付けます。

このモンキー125にはリヤキャリヤが装着されていますので、まずはキャリヤを外します。

シートも同時に脱着。

右側(マフラー側)はUSヨシムラサイレンサーがあるので、このサイレンサーのみ外します。

外した序でにサイレンサーバンドのゴムの位置を変更しました。

HPのトップ画像がモンキー125なんですが、いつも開くたびにこのサイレンサーバンドゴムが目に付いてしまうのでこの機会に変更します。

ノーマルサスペンションはダンピング機能が入っているのか?と言うくらい、クタクタです。

リヤサスを外そうとすると車体が下がってしまい、なかなかナイトロンサスを取り付けできません。

8インチモンキーのように軽ければよいのですが、125なので車重もあるし・・・

シッカリと取付。そしてサスペンションワッシャーもステンレス製に変更します。

リヤフェンダー、テールライト部分もこういう機会しかあまり触ることが無いので、一気に清掃しましょう。

スプレーワックスできれいにして、リヤキャリヤもきれいに磨きます。

キャリヤを取り付けて、シートも取り付けます。

USヨシムラサイレンサーもきれいにして、バンドゴム変更して取り付けます。

完成です。

跨ってみるとノーマルサスでは私の体重もあるのか?クタクタ状態でしたが、ナイトロンは全然沈み込みません。

フロントフォークが沈み込むのでこれはちょいと問題か?


R15329

ターコイズブルーのスプリングがナイトロンカラーです。



R15330

タイタニウムのボディが渋い。


R15332



R15331

サイレンサーゴムも穴にピッタリになりました。こちらが正解ですね。