全バラしたので各部の傷み具合も把握できました。

そう言えば前回5速組込で全バラしたのが14年5月でした・・・

5年もしっかりと働いてくれましたので、ちょいと休養も必要かと・・・


クランクケースも通常では交換まで至りませんが、大事をとり交換します。

ケースからのオイル漏れもありましたので。

ピストンもカジリの兆候が見られ、こちらも交換します。



まずは新しいクランクケースを用意して5速用に加工。

ベアリングを挿入して用意万端です。

5速クロスミッションを組み込みます。ワッシャーの変形が無いか?確認しながら・・・


キックスピンドルも交換します。毎日激しいキックに耐えながら生きてきました。

酷使しているパーツは速めに手当てでエンジンも永らえるのですから・・・

R15191


もちろんサークリップも交換します。

R15190


これで当分ばらす必要はなくなりました。