全バラしたので各部の傷み具合も把握できました。
そう言えば前回5速組込で全バラしたのが14年5月でした・・・
5年もしっかりと働いてくれましたので、ちょいと休養も必要かと・・・
クランクケースも通常では交換まで至りませんが、大事をとり交換します。
ケースからのオイル漏れもありましたので。
ピストンもカジリの兆候が見られ、こちらも交換します。
まずは新しいクランクケースを用意して5速用に加工。
ベアリングを挿入して用意万端です。
5速クロスミッションを組み込みます。ワッシャーの変形が無いか?確認しながら・・・
キックスピンドルも交換します。毎日激しいキックに耐えながら生きてきました。
酷使しているパーツは速めに手当てでエンジンも永らえるのですから・・・
もちろんサークリップも交換します。
これで当分ばらす必要はなくなりました。
そう言えば前回5速組込で全バラしたのが14年5月でした・・・
5年もしっかりと働いてくれましたので、ちょいと休養も必要かと・・・
クランクケースも通常では交換まで至りませんが、大事をとり交換します。
ケースからのオイル漏れもありましたので。
ピストンもカジリの兆候が見られ、こちらも交換します。
まずは新しいクランクケースを用意して5速用に加工。
ベアリングを挿入して用意万端です。
5速クロスミッションを組み込みます。ワッシャーの変形が無いか?確認しながら・・・
キックスピンドルも交換します。毎日激しいキックに耐えながら生きてきました。
酷使しているパーツは速めに手当てでエンジンも永らえるのですから・・・
もちろんサークリップも交換します。
これで当分ばらす必要はなくなりました。