本来なら熊野、尾鷲、伊勢地域の道の駅を行く予定でしたが、大型台風の影響でキャンセルしたので、代わりに何処か行きましょうとなったので、代替えツーリングに行って来ました。
Mさまがそれならダムカードゲットに行きましょうとのことでしたので、岐阜県のダムカード収集に変更です。

ダムですので山奥にありますからバイクで行くには絶好のロケーションですね!


IMG_3940


IMG_3941

朝6時に集合。

春日井のセブンイレブンに集まります。

今回は新たに新メンバーが参加しました。

走るのが好きな人たちですね〜。

ぐるぐる走って郡上八幡に到着。

朝早いので走りやすいし、気温もまだまだ暑くなる前ですから結構楽しめますね!

時間が早いので、郡上八幡城に行って来ました。




IMG_3945


IMG_3946



Mさまが御城印を貰いに城内まで。

IMG_3947

無事貰いました。

朝から坂道を登り、下りちょっと体力使いました。

時間調整したので総合庁舎でダムカードゲット。

そのまま阿多岐ダムに向かい、二枚目のダムカードゲットします。



IMG_3948


IMG_3949

牧歌の里を通過してひるがの高原に到着です。

たかすファーマーズで濃厚ソフトクリームを食べ、大満足です。



IMG_3951


IMG_3950


IMG_3953

ひるがの高原を通過して牧戸の三叉路を左折。

御母衣湖を通過して、MIBOROダムサイドパーク御母衣電力館に到着。




IMG_3954


IMG_3955

これで3枚目のダムカードゲットです。

IMG_3956

IMG_3957


IMG_3958

それにしても天気が良いので景色がきれいです。

ミッション完了なのでお昼ご飯を食べましょう。

牧戸まで戻り、R158を高山方面に走ります。

景色の良い道です。荘川を越えれば中部縦貫自動車道高山西インター前の道の駅「ななもり清見」に到着です。



こちらでお昼ご飯にします。

おじさま倶楽部は鶏ちゃん御膳をいただきます。ゲストのMさまは高山ラーメンを注文です。

やってきたのは出来立ての鶏ちゃんでした。

IMG_3959

お腹いっぱいになりましたのでここからせせらぎ街道を走行。

この街道も道が良く気持ちよく走行できるので、ビッグバイクから私たちのような原付ライダーまで走っています。

パスカル清見を通過して道の駅「明宝」で休憩です。

道の駅前にある明宝ジェラートさんでデザートをいただきましょう。

IMG_3961





IMG_3960

めちゃめちゃおいしいジェラート?アイスクリームでした。

その後、Mさまがトマトケチャップの有名なところがあるというので行きます。

岐阜県の道の駅には置いてあるそうですが、やはり本店で購入したいそうです。

明宝レディースさんです。



購入後雲行きが怪しくなり、雨が・・・

急いで走行し、なんとか少しの雨で免れました。

郡上八幡に戻るころにはすっかり青空が・・・

市内は少し渋滞しましたが、なんとか通過。

R156で帰ります。

途中とてもきれいな虹に遭遇です。


IMG_3963


IMG_3964

2本も見られたので大満足ですね。

参加されたおじさま倶楽部、きも〇会のみなさんお疲れ様でした。