ウナツーの為にタイヤを交換したのでバトラックスタイヤのインプレッションでも!
タイヤ外径が小さくなっているので、足つき性もアップしました。



ロードタイヤなのでタイヤノイズが少ない。ノーマルのようなノイズはほとんど聞こえません。

そしてロードタイヤなので直進安定性がアップしました。

モンキー125の場合、ノーマルタイヤのパターンでは発進時に真っすぐに進むのが不得意です。

タイヤパターンがそうさせているのか?こんどのバトラックスSCではフロントタイヤはセンターに溝があります。

これで直進安定性を保っているのか?ノーマルタイヤのような不安定性が解消されます。

そしてコーナーリング性能が大幅に向上しました。

今までのノーマルタイヤでもコーナーリングはし難いことは無かったのですが、バトラックスSCではハイグリップタイヤのように倒せば倒しただけコーナーリングし易くなります。

モンキー125の場合車重もあるので、モンキー改125のような軽さが無いのでひらひら感はないのですが、そこそこのパワーでこのコーナーリングでしたら十分満足です。


タイヤ外径が小さい分スピードメーター誤差はどのくらいか?約4%ほどの違いです。

ノーマルタイヤが100kmの場合バトラックスSCでは96kmになります。

この違いが気になる方はキタコさんやタケガワさんから販売しているスピードセンサーキットで補正する事ができます。

いずれ5速ミッションを組み込んだエンジンを搭載した時に試してみます。


バトラックスSCタイヤ、お奨めです。

R14872

R14873

R14874

R14875