梅雨真っただ中ですが、幸いにも一昨日、昨日と雨が降っていなかったのでモンキー125で通勤してみました。

ハイスロのインプレでも・・・

まだケーブルの馴染みがまだのようで、若干アクセルが重い感じ。

ワイヤーに油脂を塗布してみようかな?

このハイスロにはグリップが標準装備されています。

アクティブオリジナルのエラストマーテーパーグリップという、ゴムとプラスチックの良いところを合わせ持つ新素材エラストマー。

テーパー形状になっていて、更にエンド部を握るライダーの為のナローエンドカットなどいろいろな工夫が仕掛けてありますね。

実際走行していてもこの絞った部分が私には合っているのか、グリップとブレーキレバーを握る際には非常に握りやすいことがわかりました。

結構この部分が太くて長距離走行で親指と人差し指が疲れてくることがあるんです。

よく考えられた形状のグリップですね。

R14621


インナーパイプ巻き取り径は標準のΦ36です。この巻き取り径はほぼノーマルスロットル開度と同じでした。

もう少し狭くしてもよかったかもしれません。今度交換してみよう・・・

ハンドルスイッチもボルトオンなので取付も簡単です。

R14557


アクセルを開けるのが楽しみになりますよ・・・