パーツ単体を眺めているだけでよだれが出てくるくらい、うっとりとしています・・・
ノーマルスロットルで通常走行していても、アクセルをもう一回握り直すこともあるんです。
アクセル開度が広いようでハイスロで乗り易くなるか?
ノーマルスロットルスイッチを外します。
ノーマルエアークリーナーのカバーを外すとスロットルボディが見えます。
ワイヤー類を外してスイッチハーネスも外します。
通常はヘッドライトケース内に入っていますが、モンキー125はヘッドライトブラケット裏側に隠されています。
Nメカの手をお借りして、サクサクと外していきます。
無事外れたら今度はハイスロを取り付けます。
モンキー125は2本ワイヤーなので引きと戻しに分かれています。
ハイスロにアクティブ製ステンレスワイヤーを取り付けます。
引き側と戻し側でワイヤーの長さが違いますが、間違えないように・・・
ハンドルにハイスロを取り付け、ワイヤーを引き入れます。
スロットルボディにワイヤーを取り付けて遊び調整。
ワイヤーの取出しは往年のレーサー(昭和のレーサー風?)の取出しです。
ブレーキレバーに合わせて取り付けます。
そしてスイッチキットも同様に取り付けます。
ただこのスイッチにはハザードスイッチが付いていますが、これはモンキー125には取り付けできません。
ウインカー側スイッチを配線加工すればよいかもしれませんが、今のところはそのままです。
ハイスロスロットルコーンも当初はΦ40で良いかな?と付けてみましたが、これはスロットル開度が非常に狭めですぐに全開になります。
そのためΦ36のスロットルコーンに変更して再度取り付け直しです。
こんどは良い開度です。
レーサーでは良いかもしれませんが、ストリート走行ではΦ36で良いかもしれません。
完成しました。梅雨でなかなか走行する機会がないので、しばらくは眺めてうっとりしてみます・・・
グリップもアクティブエラストマーテーパーグリップが標準装備です。
ノーマルスロットルで通常走行していても、アクセルをもう一回握り直すこともあるんです。
アクセル開度が広いようでハイスロで乗り易くなるか?
ノーマルスロットルスイッチを外します。
ノーマルエアークリーナーのカバーを外すとスロットルボディが見えます。
ワイヤー類を外してスイッチハーネスも外します。
通常はヘッドライトケース内に入っていますが、モンキー125はヘッドライトブラケット裏側に隠されています。
Nメカの手をお借りして、サクサクと外していきます。
無事外れたら今度はハイスロを取り付けます。
モンキー125は2本ワイヤーなので引きと戻しに分かれています。
ハイスロにアクティブ製ステンレスワイヤーを取り付けます。
引き側と戻し側でワイヤーの長さが違いますが、間違えないように・・・
ハンドルにハイスロを取り付け、ワイヤーを引き入れます。
スロットルボディにワイヤーを取り付けて遊び調整。
ワイヤーの取出しは往年のレーサー(昭和のレーサー風?)の取出しです。
ブレーキレバーに合わせて取り付けます。
そしてスイッチキットも同様に取り付けます。
ただこのスイッチにはハザードスイッチが付いていますが、これはモンキー125には取り付けできません。
ウインカー側スイッチを配線加工すればよいかもしれませんが、今のところはそのままです。
ハイスロスロットルコーンも当初はΦ40で良いかな?と付けてみましたが、これはスロットル開度が非常に狭めですぐに全開になります。
そのためΦ36のスロットルコーンに変更して再度取り付け直しです。
こんどは良い開度です。
レーサーでは良いかもしれませんが、ストリート走行ではΦ36で良いかもしれません。
完成しました。梅雨でなかなか走行する機会がないので、しばらくは眺めてうっとりしてみます・・・
グリップもアクティブエラストマーテーパーグリップが標準装備です。