グロムエンジンのカスタムを行います。
モンキー125とほぼ同じですがエンジンがブラック塗装になっていたり、ジェネレーターの部分がモンキー125と微妙に違います。
まずは作業リフト上で作業します。
Nメカの手でエンジン台に載せ、部品構成のチェックから。
モンキーとは同じ構造に近いのですが、パーツ自体の強度も強い。
そんなところをチェックしながら分解していきます。
中古エンジンなのでどのような状態なのかをチェック。
エンジンオイルを抜いてみますが、非常にきれいな状態です。
ジェネレーター部分(Lクランクケースカバー)を外します。
上死点を出して外していきます。
カムカバーも外し、カムスプロケット、シリンダーヘッド、シリンダーなど外します。
クラッチカバーも外してクラッチパーツ類も外します。
スターターモーター、オイルポンプを外しフライホイールを外そうとしたのですが、生憎グロム、モンキー125用のプーラーがモンキーFI用よりも大きいのでここで断念です。
フライホイールプーラーを注文しなくてはいけませんでした・・・
モンキー125とほぼ同じですがエンジンがブラック塗装になっていたり、ジェネレーターの部分がモンキー125と微妙に違います。
まずは作業リフト上で作業します。
Nメカの手でエンジン台に載せ、部品構成のチェックから。
モンキーとは同じ構造に近いのですが、パーツ自体の強度も強い。
そんなところをチェックしながら分解していきます。
中古エンジンなのでどのような状態なのかをチェック。
エンジンオイルを抜いてみますが、非常にきれいな状態です。
ジェネレーター部分(Lクランクケースカバー)を外します。
上死点を出して外していきます。
カムカバーも外し、カムスプロケット、シリンダーヘッド、シリンダーなど外します。
クラッチカバーも外してクラッチパーツ類も外します。
スターターモーター、オイルポンプを外しフライホイールを外そうとしたのですが、生憎グロム、モンキー125用のプーラーがモンキーFI用よりも大きいのでここで断念です。
フライホイールプーラーを注文しなくてはいけませんでした・・・