昨日はモンキー125が4台でのツーリングでした。
皆さんほぼノーマル仕様?ワタシとOVERデモバイクのみマフラーが変わっています。
エンジンはほぼノーマルですね。
足回りもOVERデモ車はアルミスイングアーム、ナイトロンショック、アルミ鍛造ホイールなど奢っています。
他の3人はほぼノーマル。
あのフワフワサスペンションを後ろから見ていると凄く滑稽ですね・・・
そんなノーマルモンキー125でも走れば変わりますよ。
昼食中の会話で高橋社長曰く、足回りは重要ですよと教えられます。
車重があるのでサスペンションにかかる負荷は大きいので、この辺りは今後の課題としましょう。
特にモンキー125の場合車重があるので、バネ下重量の軽減は重要かもしれません。
タイヤの重量もノーマルでは重いそうですし・・・
どう考えてもこのパターンでは直進安定性は良くないでしょう。
この辺りのカスタマイズと共に、チョイと考えるところがあって思案中です。
エンジン回りも高橋社長曰くミッションの多段化は必要な部分であると。
これも5速クロスミッションにしてみる価値はありますね。
こうして同じバイクで走ってみるといろいろ見えてくる部分が増えてきます。
皆さんほぼノーマル仕様?ワタシとOVERデモバイクのみマフラーが変わっています。
エンジンはほぼノーマルですね。
足回りもOVERデモ車はアルミスイングアーム、ナイトロンショック、アルミ鍛造ホイールなど奢っています。
他の3人はほぼノーマル。
あのフワフワサスペンションを後ろから見ていると凄く滑稽ですね・・・
そんなノーマルモンキー125でも走れば変わりますよ。
昼食中の会話で高橋社長曰く、足回りは重要ですよと教えられます。
車重があるのでサスペンションにかかる負荷は大きいので、この辺りは今後の課題としましょう。
特にモンキー125の場合車重があるので、バネ下重量の軽減は重要かもしれません。
タイヤの重量もノーマルでは重いそうですし・・・
どう考えてもこのパターンでは直進安定性は良くないでしょう。
この辺りのカスタマイズと共に、チョイと考えるところがあって思案中です。
エンジン回りも高橋社長曰くミッションの多段化は必要な部分であると。
これも5速クロスミッションにしてみる価値はありますね。
こうして同じバイクで走ってみるといろいろ見えてくる部分が増えてきます。