昨日はモンキー125が4台でのツーリングに行ってきました。

Gクラフトの山口社長の誘いでまずは亀山まで向かいます。

自宅からのほうがお店からよりも近いので予定よりも早く到着できちゃうんです。

そうは言っても当日連絡があり、OVERレーシングの高橋社長も一緒に走るということでしたので、急ぎGクラフトまでむかいます。

最速での到着ではR23が早いので、今回は利用します。

クルマの流れが速いのと信号が少ないのであっという間に到着です。

モバイル事業部の松葉取締役が来たので、一緒に行こうと話がまとまります。

今日は山口社長と松葉取締役、OVERレーシングの高橋社長の4人でのモンキー125でのツーリングです。

おっさん連中もツーリングがしたいようで、山口社長や高橋社長は大型バイクも所持していますので本当にバイクが好きなんでしょう。

ルートは事前に決めてきたのですが、行き当たりばったりで行こうかと決定です。

まずはOVERレーシングまで行きます。

Gクラフトからは行き慣れたルートがあるのですが、今回はガソリン補給から始めます。

ホンダドリーム鈴鹿を右折してくねくね走り裏口からOVERレーシングに入ります。

ちょうどお昼休みで皆さん休憩中ですね。

ここで高橋社長と合流。

R14492


おっさん4人でのプチツーリングです。原付2種モンキー125でのツーリングがパーツメーカーさんとのコラボでできたことはとても楽しみですね。

OVERモンキー125はデモバイクです。山口社長、松葉取締役、ワタシはマイバイクです。

さすがデモモンキー125はOVER製パーツでまとめられ精悍さが強調されています。

R14482


ここから鈴鹿ツインサーキットに向かいます。

エンジョイ4ミニの開催場所ですね。今年も開催されますよ。


ここから下って裏道からツインサーキットに到着。

R14481




伊勢自動車道の下をくぐって走行すると到着しました。錫杖湖(しゃくじょうこ)です。

R14488


安濃川をせき止めて人工的に作られた湖です。

今日はとても良い天気でしたので湖面がきれいで、また休日には公園やレストハウス、キャンプ場などもあるので津、鈴鹿、亀山近辺の人の観光スポットになっているようです。

R14483



R14486


湖岸のレストハウスで昼食をいただきます。

やはりダムカレーを食べなくては・・・

R14484


4人でいろいろなお話ができました。モンキー125からバイクキャンプ、大型バイクの話まで・・・

お腹いっぱいになったので帰ります。

これくらいのショートツーリングではありますが、今回のメンバーは速いので山道では気を使います。

松葉さんが先頭で高橋社長も付いていきます。この2人は速い・・・

ワインディングでも直線でも関係ありません。山口さんとワタシはしんがりを務めさせていただいています。

そしてダムを回り管理事務所を発見。ちょいと立ち止まり事務所でダムカードをいただきます。

R14487


3人は興味なさそうでしたが一緒に貰いました。

ここの安濃ダムは国土交通省管轄ではなく農林水産省管轄らしいです。

お決まりのどこから来たのかを聞かれ名古屋からと言うとびっくりしていました。

と言うのもこのダムカードはまだ最近できたばかりだそうであまり流通していないそうです。

希少なダムカードは大切に保管しましょう。

さてここから農道をくねくね走り関の市街地に来たので高橋社長とはお別れです。

残り3人は松葉さんの誘導で帰ります。

亀山と言えば以前はシャープでした。とそのシャープに通じる道路から帰ります。さすがシャープ様の為なのか道路が広い・・・

途中豊田自動織機のテストコース入り口を発見。

高速沿いのヒルクライムコースも堪能させていただきました。

R14489


無事Gクラフトに到着。お疲れ様でした。

テラケンさんがいたので久しぶりにお話して帰ります。