廃番になったキタコアルミキャストチューブレスホイールに取り付けできるキャリパーの検証です。
今までは有無をいわずブレンボカニキャリパーを使用していました。
今回、シフトアップのカタログにビレットキャリパー2Pラージというキャリパーが新登場しました。
これは84mmピッチでブレンボカニキャリパーと同じつくりです。(ボディはもちろん削り出しでもあるのですが)
但し、カタログには8インチホイール使用不可となっているんです・・・
ブレンボカニキャリパーでも個体差で微妙に干渉するモノもあるので、そのあたりも検証します。
リメイクマシンのモンキーをお借りしてホイールを交換します。
ディスクハブを取り付けてローター、キャリパーサポート、キャリパーを取り付けます。
画像では見にくいのですが、なんとか干渉せずに取り付けることができました。
微妙にリヤを削りたい衝動が・・・
走ってみないと分からないかな?
今までは有無をいわずブレンボカニキャリパーを使用していました。
今回、シフトアップのカタログにビレットキャリパー2Pラージというキャリパーが新登場しました。
これは84mmピッチでブレンボカニキャリパーと同じつくりです。(ボディはもちろん削り出しでもあるのですが)
但し、カタログには8インチホイール使用不可となっているんです・・・
ブレンボカニキャリパーでも個体差で微妙に干渉するモノもあるので、そのあたりも検証します。
リメイクマシンのモンキーをお借りしてホイールを交換します。
ディスクハブを取り付けてローター、キャリパーサポート、キャリパーを取り付けます。
画像では見にくいのですが、なんとか干渉せずに取り付けることができました。
微妙にリヤを削りたい衝動が・・・
走ってみないと分からないかな?