お腹を満たしたので次の目的地に向かいましょう。

渥美半島先端の伊良湖岬に向かいます。

農道を走行してK42に入ります。

太平洋側を走行しますが、今日は風が強くて小さなゴリラやモンキー125では横風の恐怖と闘いながら走行します。

赤羽根辺りにはサーフショップがたくさんあり、サーフィンされる方がいました。

和知の菜の花畑を通過。




春には道路沿いからも満開の菜の花が見えます。

しばらく走るととても良い景色の場所を見つけました。




駐車場にバイクを止めて道路沿いを上がります。

遠くに伊良湖岬灯台が・・・反対側は長い砂浜・・・

R14404

R14401

R14402

R14403





伊良湖港入り口を左折。

フェリー乗り場を超えると「道の駅伊良湖クリスタルボルト」に到着です。

暫し休憩。

R14407


折り返しR259(田原街道)を走ります。

いままで太平洋側を走行して強い横風に悩まされましたが、今度は三河湾沿いになりますし、山が風を遮ってくれますので穏やかな走行になります。

そのまま走行するとお昼ご飯を食べたまるみさんを通過すると「道の駅田原めっくんはうす」に到着します。



R14408



店内で休憩、そしてデザートタイムです。

皆さんここのメロンソフトをとても楽しみにしているようで、お店はとてもにぎわっていました。

ワタシはミニメロンパフェ、2人はメロンソフトをいただきます。

R14409


パフェには田原産のマスクメロンの果肉とソフトクリーム(バニラとメロン)が入っています。

とても濃厚で美味しくいただきました。

さてさて帰りの準備をしましょう。

と!豊橋市内の工具やさんも行きましょう。

R259からR23に入り豊川橋南ICを下りて豊橋市内に向かう途中にあるファクトリーギア豊橋店です。




R14410

R14411



世界中の工具が所狭しと展示しています。工具オタク(フェチ)にはたまらない場所です。

しばし店内を散策。

今回は何も購入しませんでしたが、店員さんのさわやかな対応に心癒されました。

お店に帰ります。

R23からR247経由、更にR23に入り無事お店に帰りました。

走行距離246kmでした。

その後モンキー125にガソリン補給して燃費が約68kmでした。

参加されたNさま、Mさまお疲れ様でした。

次回もお待ちしています。