久しぶりの快晴な天気になりました。

Nさまが朝一番で走りに行ってきたようで、帰りにお店に寄ってくれました。

相変わらずゴリラはきれいな状態です。

暇があると磨いているそうです・・・

そんな話をしていたので、モンキー125を見てみると乗りっぱなしな状態でした・・・


フロントフェンダーやホイール、ミラーなどとても汚れていてこれはきれいにしないといけませんね。

お昼過ぎにHさまが三重県から自走でご来店です。

チェーンが伸びたようなので調整をしてメンテナンスの方法などレクチャーします。

タイヤの空気圧、チェーンの張り、エンジンオイルの交換時期などなど、いわゆる3Kな作業は皆さんあまり気になさらないようです。

ネバーランドではそういう部分が一番重要なのでそういう処の重要性を説明します。

お帰りになったところで、モンキー125を洗車します。

オートグリムマルチウォッシュエコマックスというクリーナーで洗車します。

このクリーナーはネバーランドがオープンした当時からの付き合いで、25Lポリタンクに入っているので全然消耗しません。

エンジンの汚れからホイール、タイヤの汚れなどもきれいにしてくれます。

もちろんクルマにも使えるのですが元来きれい好きではないのであまり消耗しないのが困ったものですが・・・

意を決して洗車した結果とてもきれいになりました。同じくラベンのスプレーワックスで磨いて、シリコンスプレーでシリコン補充すればほぼ完ぺきになりました。

洗車と言うと水を使うので皆さんにはハードルが高いのですが、お店にはコンプレッサーがあるのでエアーで水分を除去できますので、錆びやすいという心配は減少しますね。


R14281



R14282

しっかりとワックス掛けもしました。


R14283


R14284


R14280

スイングアームも裏側まで磨きましたよ。


R14285

プラスチック部分にはシリコンで磨きます。