キャブレターがオーバーフローする?というトラブルレスキューです。

以前に50ccエンジンに5速クロスミッションを組み込んだKさまのゴリラです。

エンジンは調子よくお乗りのようですが、キャブレターのオーバーフローに悩まされたようです。

40年近くも酷使したので不調なところを改善していきます。

キャブレターもエンジン同様摩耗もします。

幸いにも純正キャブレターが在庫ありましたので在庫あるうちにグッドコンディションに戻すのは必要です。

そしてキャブレターが入荷したのですが、トップセットが違うのでワイヤーが余ってしまいます。

スロットルワイヤーも廃番でメーカー在庫無しなので、トップセットは旧型を使います。

キャブレターを外してフェールホースも外します。

コックオフになっていますが、こちらもちょろちょろと漏れていますね。

キャブレターを無事交換しましたが、コックは自然落下タイプなので漏れた燃料がフロートに溜まりこれが原因でオーバーフローしかねないので、こちらも交換しましょう。


R14012


R14014


あとは試運転ですね。