東栄町に入って少し雨が弱くなってきました。

いくつかのトンネルを越えたら、雨も止んできたようです。

タオルがボックスに入っていなかったので、コンビニでも入ろうかと思いましたが山道なのでコンビニもない?

しばらくするとホームセンターがあったのでそこでタオルを購入。

濡れたところを拭いて、レインウェアを脱ぎます。下のズボンはそのままで。

濡れたネオプレングローブからメッシュグローブに交換。

東栄町を下ると新城市に入りました。

空も雲が少なくなり太陽が顔を出すように。

パルとよねまでは快適なツーリングでしたが、雨の走行で一気に疲れが・・・

それでもモンキー125なので車格もあり非常に快適です。

151号を下って鳳来峡近くから宇連川が見えてきます。

424号に入り走行すると宇連ダムに到着です。

こちらもインターフォンで呼び出してダムカードをゲットします。

ここ宇連ダムでは近くの大島ダムが管理棟が無いために宇連ダムと大島ダムの2種類のカードが貰えます。


R13964


R13955

最後のダムを目指しましょう。

151号を下ると湯谷温泉街が。それをさらに下ると大野頭首工が見えました。

でもナビでは川を渡り反対側に行ってしまいました。管理棟は151号側にあるぞ!

戻って151号にはいります。すぐに入り口があるかな?と思いましたが、少し走ると入り口が・・・

Uターンのように戻って管理棟に。インターフォンで呼び出して係員からダムカードをゲット。

R13962

R13959


R13958

R13956






これで愛知県の天皇陛下御在位30年記念ダムカードすべてコンプリートしました。

いろいろハプニングもありましたが、終わってみればよい思い出になります。

皆さんも5月末までですが、こんなもの集めてのツーリングなどいかがでしょうか。