GWロングツーが終わったばかりなのに、またまたツーリングに行ってきました。

休みなしでの苦行のツーリングになりました・・・

月曜日は天気も良く一日良い天気で行けるんと違う?と安易に考えていました。


天皇陛下御在位30年記念ダムカードが愛知県でも配布されています。

今月末までの期限付きなので、それではと出かけなくてはいけません。

日曜日にもNさまとMさまが行ってきたようですが、6か所(1か所管理棟が無いため)巡るのですが記念カードと通常のカードの2枚もらえる嬉しい特典つきです・・・

愛知県内の記念ダムカード配布場所(私が巡った順です)

1)東郷調整池(愛知郡東郷町)

2)矢作ダム(豊田市)

3)設楽ダム(今現在工事中ですので管理事務所)(北設楽郡設楽町)

4)新豊根ダム(北設楽郡豊根村)

5)宇連ダム&大島ダム(こちらが管理棟が無いため宇連ダムで2枚(計4枚いただけます)(新城市)

6)大野頭首工(新城市)





あさ8時自宅を出発します。

最近のスマホナビは正確なのといくつものルートも考えていますので、まずは一番近いところから攻めていきましょう・・・

名古屋市を横断。ナビではお店近くを通過して赤池ルートから東郷に向かいます。

大体のコースは把握していますが、管理事務所の場所探しに苦労しました。

東郷池も1時間ほどで到着。ナビではこんなところ行く?というルートを?

結局行き止まりのところで、幹線道路に出てすぐに見つかりました。

インターフォンでダムカードをいただきに来たと告げると、奥からダムカードを持った係員の方がきて無事にゲットです。

ダムによっては来訪のアンケートや何処から来たかのアンケートがあります。

東郷池では何もなくいただけました。


R13947