しばらく間が空きましたが無事完成にこぎつけました。

エンジンは始動こそするけど、アイドリングが安定しません。

Nメカの眼力で診てもらいます・・・

さすがにすぐに発見・・・

あっという間にエンジンも安定します。

キャブレターの不調を見越していましたので、アイドリングが少し高めでした・・・


そして月曜日は天気も快晴で初夏を思わせる気温です。

お店に到着して、各部の点検をしていざ!出っ発しま~す。


キタコNewSTD124ccエンジンはトルクフルな性格のエンジンです。

低回転から凄くモリモリなトルクが物語っています。

久しぶりなモンキーキャブ車エンジンです。

車体が軽いのでハンドリングも軽くて、今モンキー125に乗りなれているので逆にハンドリングが軽すぎるくらいの傾向です。

車体もGC-020NERO 3cmロングフレームなので直進安定性は優れています。

逆にスイングアームピポットがノーマル10Φなのが気になるくらい。

八草から瀬戸に向かいます。平日なのでダンプ、トラックが多くて逆にお仕事の邪魔をしないように気を使いながら走行します。

瀬戸の山も久しぶりの走行なのと、GC-020NEROゴリラに慣れるのに気を使いながら走ります。

ヘアピンカーブを下りて藤岡にはいります。ダンプなどの砂に気を付けながら走行。

弁当やに到着です。

アイスコーヒーでのどを潤して暫し休憩。

R13551


ゴリラの各部をチェック。まったく異常なし。アイドリングが高いのとタコメーターが不安定なのが気になるくらいです。

R13554


R13556

油温も60°近辺で安定しています。今回はシフトアップ製オイルクーラーを採用です。

R13555


フロントはアルミキャストホイールにブレンボカニキャリパー。

R13558

T-REV取り付けています。

R13557


OVERレーシングTTフォーミュラチタンRSマフラー。

R13559

GクラフトYSSリヤショックです。

R13560

改良されたカスタムシートですが、まだちょいと硬い感じです。

R13561

このクラッチレバーは最高です。握りやすく調整も多彩にできますし。






9000回転まで軽く吹け上がりますので、自分が慣れるほうが先決なんですね・・・

バイクが軽いのでパワーを掛けるとフロントが暴れるのでそのあたりを気にしながら抑えて走行します。

アイスコーヒーを飲み終わったので帰ります。

戸越峠で撮影しましょう。


R13569

早い時間にお店に到着。久しぶりの走行でしたが楽しめました。