Mさまからヘッドライトが点灯しない?と言うご連絡いただきました。
まずはエンジンも始動しなかったのでスパークプラグの交換。
無事エンジンが始動しましたので、ヘッドライトの点検を行います。
ライトケースを開けてヘッドライトバルブを点検。切れていないのでバルブソケットも点検します。
異状なしです。
そうするとヘッドライトスイッチ?これはオーナー様から交換しても良いというご指示だったので、取り替えてみます。
それでも点灯しません?
電装系であとはメインハーネス?ジェネレーター?レクチファイヤー?くらいしかありません・・・
しかしよく観察すると、どうもリヤテールランプ類?が新しいそう?
そういえば以前はノーマルキャリヤに純正テールランプでした?
テールランプの配線を確認すると案の定!ビンゴでした・・・
配線が間違っているのでした。カプラー接続になっていますが、接続ピンの位置が違うようです。
サービスマニュアルを確認して接続。
今度はしっかりとヘッドライトが点灯します。
ウインカースイッチもヨシムラアルミハンドルが付いていましたので、ハンドル幅が短いので幅広いキタコプッシュキャンセルウインカーは取り付かないので、デイトナ製プッシュキャンセルウインカースイッチにします。
クラッチレバーもアクティブビレットクラッチレバーに交換。
グリップもドクターグリップに交換。握りが良いので疲れません。
最後にオリジナルバーエンドを取り付けます。
続いてスピードメーターを交換します。
アナログタイプのスピードメーター、タコメーターが付いていましたが、スマートにタケガワLCDスピード&タコメーターキットに交換します。
そしてライトケース内にシフトアップウインカーインジケーターハーネスを取り付けます。
完成しました。
まずはエンジンも始動しなかったのでスパークプラグの交換。
無事エンジンが始動しましたので、ヘッドライトの点検を行います。
ライトケースを開けてヘッドライトバルブを点検。切れていないのでバルブソケットも点検します。
異状なしです。
そうするとヘッドライトスイッチ?これはオーナー様から交換しても良いというご指示だったので、取り替えてみます。
それでも点灯しません?
電装系であとはメインハーネス?ジェネレーター?レクチファイヤー?くらいしかありません・・・
しかしよく観察すると、どうもリヤテールランプ類?が新しいそう?
そういえば以前はノーマルキャリヤに純正テールランプでした?
テールランプの配線を確認すると案の定!ビンゴでした・・・
配線が間違っているのでした。カプラー接続になっていますが、接続ピンの位置が違うようです。
サービスマニュアルを確認して接続。
今度はしっかりとヘッドライトが点灯します。
ウインカースイッチもヨシムラアルミハンドルが付いていましたので、ハンドル幅が短いので幅広いキタコプッシュキャンセルウインカーは取り付かないので、デイトナ製プッシュキャンセルウインカースイッチにします。
クラッチレバーもアクティブビレットクラッチレバーに交換。
グリップもドクターグリップに交換。握りが良いので疲れません。
最後にオリジナルバーエンドを取り付けます。
続いてスピードメーターを交換します。
アナログタイプのスピードメーター、タコメーターが付いていましたが、スマートにタケガワLCDスピード&タコメーターキットに交換します。
そしてライトケース内にシフトアップウインカーインジケーターハーネスを取り付けます。
完成しました。