Mさまからヘッドライトが点灯しない?と言うご連絡いただきました。

まずはエンジンも始動しなかったのでスパークプラグの交換。

無事エンジンが始動しましたので、ヘッドライトの点検を行います。

ライトケースを開けてヘッドライトバルブを点検。切れていないのでバルブソケットも点検します。

異状なしです。

そうするとヘッドライトスイッチ?これはオーナー様から交換しても良いというご指示だったので、取り替えてみます。

それでも点灯しません?

電装系であとはメインハーネス?ジェネレーター?レクチファイヤー?くらいしかありません・・・



しかしよく観察すると、どうもリヤテールランプ類?が新しいそう?

そういえば以前はノーマルキャリヤに純正テールランプでした?

テールランプの配線を確認すると案の定!ビンゴでした・・・

配線が間違っているのでした。カプラー接続になっていますが、接続ピンの位置が違うようです。

サービスマニュアルを確認して接続。

今度はしっかりとヘッドライトが点灯します。


ウインカースイッチもヨシムラアルミハンドルが付いていましたので、ハンドル幅が短いので幅広いキタコプッシュキャンセルウインカーは取り付かないので、デイトナ製プッシュキャンセルウインカースイッチにします。

クラッチレバーもアクティブビレットクラッチレバーに交換。

R13466





グリップもドクターグリップに交換。握りが良いので疲れません。

最後にオリジナルバーエンドを取り付けます。

続いてスピードメーターを交換します。

アナログタイプのスピードメーター、タコメーターが付いていましたが、スマートにタケガワLCDスピード&タコメーターキットに交換します。

そしてライトケース内にシフトアップウインカーインジケーターハーネスを取り付けます。

完成しました。

R13470