そろそろGWのゴリラの準備をしなくてはいけません・・・

いままでのGC-020Type-Sゴリラは無くなってしまいましたので、新たに製作をしていきますよ。

フレームはお店にあるGC-020NERO 3cmロングアルミフレームを使用します。

今までは8インチにはノーマル同寸のType-Sフレームを使っていましたが、敢えて長いフレームで造ってみます。

スイングアームはオリジナルHG5cmアルミスイングアームを採用します。

このスイングアームは8インチモンキー/ゴリラでは定番になりつつあります。

絶妙な長さで製作したのでノーマルリヤフェンダーがそのまま取り付けもできます。

メーカーによってはバックフェンダーステーなんかも必要になりますが、このオリジナルアルミスイングアームはそういうものが必要ありません。





作業を始める前にメンテナンスマットがひどく汚れていたり、破れもありましたので新たにマットを用意しました。

R13161


と言ってもホームセンターで売っていたマットですけど・・・

これを強力両面テープで固定して貼ってみました。

良い感じになりました。ただの自己満足しています・・・

R13164


R13162





GC-020NEROフレームにオリジナルHG5cmアルミスイングアームを取り付けます。

ピポットシャフトはキタコ中空ピポットシャフトを使用します。

続いてステムキットを取付します。

R13160


これも8インチには定番のシフトアップ製Φ27フロントフォークキットを使います。

が!今回はフォークインナーチューブにDLC加工を施したSPLなフォークを取り付けます。

フォークトップ部にはイニシャルアジャスターも装備しています。

R13159


リヤショックはGクラフトYSSリヤショック280mmを採用します。


価格は高いですが性能は超最高です!

R13165

R13163

交換されたお客様がみなびっくりしているくらいですから。

続きます。