デイトナさんの2次側クラッチキットはキタコ5速も使えて、将又タケガワ5速にも使える非常に優れたクラッチキットなんです。

ネバーランドでも多くのコンプリートエンジンやリメイクエンジンに使用していました。

残念なことに去年の5月ころデイトナの矢部クンから連絡いただき、2次側クラッチ及びハイドロクラッチが欠品することになったというご連絡でした。

在庫を聞くともう無くなってしまい、廃番扱いになっているそうでした。

事情を聴くと、どうもクラッチアウターを作っている会社が倒産してしまい、造れなくなったそうでした・・・

このクラッチは非常に良いということをお話して、再販できるようお願いしておきました。

ようやく年末位に再販の計画が出ているというお話が・・・

ただ新しい工場で造りますので、試作品が出来上がって検査してようやく注文になるらしいのです。

そんなことも忘れていたら、昨日矢部クンから連絡があり再販の目途がついたようです。

といっても出来上がり予定は4月くらい?(上旬と下旬では大違いですが・・・)

そんな2次側クラッチですが、テストで入荷したアウターが若干(3セット)あるので製品ができるそうです。

いまネバーランドでもハイドロクラッチ(油圧クラッチ)の注文をいただいています。

それとワイヤー式クラッチも注文しました。

早ければワイヤークラッチタイプは来週には入荷しそうです。


R12820