今週は日本全国寒波のようで、北日本では雪と言うより大雪の装いですね。
比較的暖かい太平洋側の名古屋ですが、バイクでの走行はやはり寒いです。

通勤くらいの距離でも風が当たると寒く感じます。

寒さに対応するために、防寒アイテムフル装備で走ります。

ウィンタージャケットは勿論のことグローブ、などなど。

インナーウエア、そして頭も寒いのでフェイスマスクも装備。

もうただでさえくまモンの体系と言われているのに、まん丸な姿かたちになってしまっています。




ライディングパンツではありませんが、冬用としてエドウィン503WILD FIREを装備しています。

このジーンズ巷で言われていますが、素材が三種構造となっており、中間にフィルムが入っています。

履いた感じがちょいとごわごわした感じですが、裏側には起毛処理がしていますし、ストレッチ素材なのが良い点です。

このWILD FIREを履いて走行すると、最初冷たい感じですがしばらく走行すると落ち着くのかそんな冷たさは感じません。

中にもインナータイツも履いていますので寒さはあまり感じません。

購入もジーンズショップだけでなく、2りんかんなどでも販売していますのでバイクに乗っている方は購入しやすいですね。

でも所詮、布切れなんですけど・・・

R12401

R12402

R12403