国内仕様のモンキー125の納車準備を行います。

バッテリーを初期充電。ガソリンを補充。

エンジンは簡単にセルスタートします。

ナンバーは取得したので自賠責保険を書き換えて乗れるようにします。

このままガススタンドで満タン補給。4.5Lほど入りました。

しかし前回のモンキー125でも感じましたが、補給口が小さいので入れるのに気を使いそうです。

エンジンオイルはホンダ純正オイルのままです。

若干ミッションタッチが硬い。これは要交換ですね。

車体が8インチモンキーよりも大きいし、車重も30kgほど重い。

いろいろな部分が今までのモンキーと違うので、どこから弄ろうかすごく楽しみです。

まずは通勤で使うためのリヤキャリヤからですね。


R12140


R12141

フロントキャリパーは交換したいな~?

R12135

ブレーキマスターもラジアルポンプマスターに変更したいですね。


R12139


タイヤもロードノイズが大きいのでストリートに合うタイヤに要交換ですね。


R12136


マフラーも交換したいのですが、まだまだ各メーカーから販売が少ないようです。


R12137


チェンジペダル部分は要交換パーツです。が!まだどこのメーカーも販売していないんだよな~?


R12138

メーターはかわいらしく良いのですが、タコメーターが欲しいな~?


R12134

ヘルメットホルダーも内側に入っているのでこれも何とかしたい?

でもサイドカバーにワイヤーが入っているんだよな~?