通勤快速ゴリラにYSS280mmリヤショックを取り付けて走ってみました。
帰りと行きの通勤でしたが・・・
結論は「非常に良い!」
通勤快速ゴリラにもシフトアップ製アジャストリヤショック280mmが付いていますが、もう全然別物のゴリラに変身します。
YSSリヤショックは低速から実にしっとりとした乗り味というか、しっかりとサスペンションの動きをしてくれる。
それは高速域に達してコーナーに入ってもラインをしっかりとトレースしてくれる、基本に忠実なくらいなサスペンションです。
シフトアップが決して悪いショックではないのですが、これほどまで違いが出るとは思いませんでした。
YSSショックと言うと海外製の安いショックというイメージが出ますが、このタイプは日本のYSSディーラーのPMCさんがシッカリとセットアップしてモンキー用に合わせています。
特にこのZR362はピストンロッド径もミニバイクに合わせているくらいのΦ12mmとなっています。
スポーツ走行や通常のストリート走行には最適な造りなんです。
今回は初期のセットアップでの走行ですから、スプリングプリロード、減衰調整したらと思うとワクワクします。
価格は高いですがこのショックは「買いです!」
帰りと行きの通勤でしたが・・・
結論は「非常に良い!」
通勤快速ゴリラにもシフトアップ製アジャストリヤショック280mmが付いていますが、もう全然別物のゴリラに変身します。
YSSリヤショックは低速から実にしっとりとした乗り味というか、しっかりとサスペンションの動きをしてくれる。
それは高速域に達してコーナーに入ってもラインをしっかりとトレースしてくれる、基本に忠実なくらいなサスペンションです。
シフトアップが決して悪いショックではないのですが、これほどまで違いが出るとは思いませんでした。
YSSショックと言うと海外製の安いショックというイメージが出ますが、このタイプは日本のYSSディーラーのPMCさんがシッカリとセットアップしてモンキー用に合わせています。
特にこのZR362はピストンロッド径もミニバイクに合わせているくらいのΦ12mmとなっています。
スポーツ走行や通常のストリート走行には最適な造りなんです。
今回は初期のセットアップでの走行ですから、スプリングプリロード、減衰調整したらと思うとワクワクします。
価格は高いですがこのショックは「買いです!」