通勤快速ゴリラにYSS280mmリヤショックを取り付けて走ってみました。

帰りと行きの通勤でしたが・・・

結論は「非常に良い!」

通勤快速ゴリラにもシフトアップ製アジャストリヤショック280mmが付いていますが、もう全然別物のゴリラに変身します。

YSSリヤショックは低速から実にしっとりとした乗り味というか、しっかりとサスペンションの動きをしてくれる。

それは高速域に達してコーナーに入ってもラインをしっかりとトレースしてくれる、基本に忠実なくらいなサスペンションです。

シフトアップが決して悪いショックではないのですが、これほどまで違いが出るとは思いませんでした。

YSSショックと言うと海外製の安いショックというイメージが出ますが、このタイプは日本のYSSディーラーのPMCさんがシッカリとセットアップしてモンキー用に合わせています。

特にこのZR362はピストンロッド径もミニバイクに合わせているくらいのΦ12mmとなっています。

スポーツ走行や通常のストリート走行には最適な造りなんです。

今回は初期のセットアップでの走行ですから、スプリングプリロード、減衰調整したらと思うとワクワクします。

価格は高いですがこのショックは「買いです!」

R12127

R12126


R12130

R12128


R12129