完成したモンキー125ですが、オーナーさまのご協力で少しの間お店に展示しています。
出来上がってナンバーも無事取得。
乗れる状態になったので、通勤ゴリラに換わってモンキー125で通勤をしてみます。
フェールタンクにほんのちょっとガソリンがあったので、GSでガス補給から始めます。
従来のモンキー同様ガソリン給油口が小さいので、セルフなどで給油する場合慎重になりますね。
それでも4.03Lしか入りませんでした。
全くの新車状態ですから、慣らし運転から始めます。
秋晴れの天気にタイ仕様のブルーの車体カラーが良く似合います。
LEDのメーターは見やすいのか見にくいのか?私のヘルメットがミラーシールドなので夜走行には気を使います。
スピードメーターと燃料計、トリップ、積算計のみのシンプルなメーター。
今までタコメーターありきのモンキーに乗っていましたのでちょいと新鮮な気持ちです。
ギヤを1速にいれて走行します。若干ハイギヤードなギヤ比の感じ。
モンキーキャブ車のノーマルミッションのようなワイドレシオなギヤ比。
全くの新車状態なのでブレーキのタッチ、タイヤの状態、エンジン音などをチェックしながら走行します。
マフラーもノーマルな状態ですから、非常に静かです。
いつもの八事の裏山に来ました。
スピードを出すとタイヤノイズが良く聞こえます。ブレーキは2POTキャリパーなので安心してブレーキングができますね。
ステップはちょいと前気味なのかと思っていましたが、ハンドルポジション、シート形状などを鑑みるとちょうどよいポジションです。
リヤブレーキもディスク仕様。まだ2本ショックの硬さもあります。
LEDメーターですが暗くおもいますが、見にくいことはありません。
タンクコーションラベルはタイ語で書かれています。
出来上がってナンバーも無事取得。
乗れる状態になったので、通勤ゴリラに換わってモンキー125で通勤をしてみます。
フェールタンクにほんのちょっとガソリンがあったので、GSでガス補給から始めます。
従来のモンキー同様ガソリン給油口が小さいので、セルフなどで給油する場合慎重になりますね。
それでも4.03Lしか入りませんでした。
全くの新車状態ですから、慣らし運転から始めます。
秋晴れの天気にタイ仕様のブルーの車体カラーが良く似合います。
LEDのメーターは見やすいのか見にくいのか?私のヘルメットがミラーシールドなので夜走行には気を使います。
スピードメーターと燃料計、トリップ、積算計のみのシンプルなメーター。
今までタコメーターありきのモンキーに乗っていましたのでちょいと新鮮な気持ちです。
ギヤを1速にいれて走行します。若干ハイギヤードなギヤ比の感じ。
モンキーキャブ車のノーマルミッションのようなワイドレシオなギヤ比。
全くの新車状態なのでブレーキのタッチ、タイヤの状態、エンジン音などをチェックしながら走行します。
マフラーもノーマルな状態ですから、非常に静かです。
いつもの八事の裏山に来ました。
スピードを出すとタイヤノイズが良く聞こえます。ブレーキは2POTキャリパーなので安心してブレーキングができますね。
ステップはちょいと前気味なのかと思っていましたが、ハンドルポジション、シート形状などを鑑みるとちょうどよいポジションです。
リヤブレーキもディスク仕様。まだ2本ショックの硬さもあります。
LEDメーターですが暗くおもいますが、見にくいことはありません。
タンクコーションラベルはタイ語で書かれています。