中古車で販売中でしたグロムカスタムが売れちゃいましたので、納車前整備と洗車を行います。

ゴリラの購入で下取りとして入庫したグロムでしたが、私も乗りたくていろいろカスタムもしました。

入庫した時点でもマフラー(OVERレーシングTTフォーミュラ)、バックステップ(OVERレーシング)、フロントウインカー(LED仕様)、リヤウインカー、テールランプが変わっていました。

実際乗ってみていろいろ改善したほうが良い部分(私が思う部分でもありましたが・・・)をカスタムしました。

フロントブレーキをFrandoラジアルポンプマスター、フロントキャリパー、キャリパーサポートをキタコ4Pキャリパー、アクティブキャリパーサポート、ブレーキホースをACパフォーマンスラインステンレスメッシュホースに変更。

タイヤもマキシスMA-3Dハイグリップタイヤに変更。

ヘッドライトもタケガワLEDヘッドライトに変更。

ハンドル、ハンドルアップスペーサーをOVERレーシングアルミセミアップハンドル、Gクラフトハンドルアップスペーサー(25mmアップ?)

グリップもCFポッシュワークスグリップに、アクセルワイヤーもキタコグロムアクセルワイヤーに変更。

シートはオリジナルゲル入りシートに変更(キタコアイディアルシートと同等です)

リヤキャリヤはGクラフトアルミビレットキャリヤを取り付けモンキー用のヘルメットホルダーも取り付けています。

そしてフェンダーレスキットも付いています。

エンジンはノーマルのままですが、125ccを考えると原付2種なので仕方がありませんね。

ただマフラーが変わっているので吹き上がりもよく加速感もノーマルとは違います。

燃費も街中で約50km強、ツーリングでは最高55kmも延びます。




そんなグロムでしたが、無事にオーナーさまの元に行けるように整備をします。

オイル交換を行い、スパークプラグも新品に交換。

バッテリーも新品に交換します。

きれいに洗車して、明日はワックスがけを施します。

R11973

R11974