通勤快速ゴリラもキタコNewSTD124ccに変更してとか、Gクラフト製GC-020Type-Sアルミフレームに変更したり、カスタムに余念がありません。
お盆ツーリング前にはキタコウルトラクラッチに変更。
2次側クラッチにして、耐久性を向上させました。
そして今回もスプロケット、チェーンを変更。
通常の420サイズからより薄型の415サイズのスプロケットにチェーンを変更しました。
結果どうだったのか?
良かったです!
ホイールの回転がよりスムーズに回るようになりました。
チェーンの効果なのか、チェーンラインがしっかりと取れているのかわかりませんが、リヤタイヤを回すと軽くまわります。
420チェーンの時にはパワーを出してコーナーリングをするとチェーンに引っ張られて駆動に抵抗があったりしていましたが、今回の415の場合同様な走りでも軽い感じで走ってくれます。
時にはシフトダウン時にも負荷をかけてみたりしますが、変な動きもなくとてもスムーズな挙動を示します。
何より軽く回りますから、走っていても楽しめます。もっと走りたい衝動にかられますね。
お盆ツーリング前にはキタコウルトラクラッチに変更。
2次側クラッチにして、耐久性を向上させました。
そして今回もスプロケット、チェーンを変更。
通常の420サイズからより薄型の415サイズのスプロケットにチェーンを変更しました。
結果どうだったのか?
良かったです!
ホイールの回転がよりスムーズに回るようになりました。
チェーンの効果なのか、チェーンラインがしっかりと取れているのかわかりませんが、リヤタイヤを回すと軽くまわります。
420チェーンの時にはパワーを出してコーナーリングをするとチェーンに引っ張られて駆動に抵抗があったりしていましたが、今回の415の場合同様な走りでも軽い感じで走ってくれます。
時にはシフトダウン時にも負荷をかけてみたりしますが、変な動きもなくとてもスムーズな挙動を示します。
何より軽く回りますから、走っていても楽しめます。もっと走りたい衝動にかられますね。