Aさまのカスタムゴリラのボルトをカスタムしています・・・
標準のボルト類はユニクロボルトですが、SUSボルトに変更しています。
Gクラフトのバックステップにはボタンボルトも多用されていますが、これ経年劣化でボルトがかじることがあります。
またネジの部分にグリスなど(ネバーランドではカッパーコンパウンドを使っています)少量でも塗布されていれば良いのですが、そんなことはメーカーの取説にも書いてありません。
そんなんでボタンボルトのネジ穴が潰れることが多々あります。
今回はそういう部分のボルトも変更します。
またバックステップベアリング部分もシムなどが潰れている場合や、ベアリングも潰れていることもあります。
リペアーパーツでそういう部分を補修すればよいのですが、ほとんどのバックステップ装着車ではあまりメンテしているのは少ないですね。
こういう部分がしっかりと整備しているのを見ると「お主!やるな!」と尊敬の念を抱きます。
ネバーランドのお客様でも2名だけですけど・・・
標準のボルト類はユニクロボルトですが、SUSボルトに変更しています。
Gクラフトのバックステップにはボタンボルトも多用されていますが、これ経年劣化でボルトがかじることがあります。
またネジの部分にグリスなど(ネバーランドではカッパーコンパウンドを使っています)少量でも塗布されていれば良いのですが、そんなことはメーカーの取説にも書いてありません。
そんなんでボタンボルトのネジ穴が潰れることが多々あります。
今回はそういう部分のボルトも変更します。
またバックステップベアリング部分もシムなどが潰れている場合や、ベアリングも潰れていることもあります。
リペアーパーツでそういう部分を補修すればよいのですが、ほとんどのバックステップ装着車ではあまりメンテしているのは少ないですね。
こういう部分がしっかりと整備しているのを見ると「お主!やるな!」と尊敬の念を抱きます。
ネバーランドのお客様でも2名だけですけど・・・