Kさまのモンキーも88ccにボアアップして楽しんでいられました、が!更なるパワーアップを望んで今回エンジンを製作します。

もちろんツーリングで使用しますので、乗り易い・扱いやすい仕様での製作します。

キタコNewSTD124ccボア&ストロークアップキットを使い、同様にキタコ5速クロスタイプ3ミッション、キタコウルトラクラッチなどで装備します。

じつは6月半ばにご依頼を承りましたが、生憎ロングクランクが欠品で組み込みができず!

キタコさんの54mmロングストローククランクが欠品中で少し待っていただきました。

全てのパーツが入荷したので組み込み開始します。







まずはクランクケースにキタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。

キックシャフト関係も新品パーツで組み込んでいきます。

54mmH断面ロングストローククランクシャフトを組み込んでケース合体。

もちろんボルトは真心ボルトです。

強化オイルポンプもキタコウルトラオイルポンプを使用します。

クラッチもキタコウルトラクラッチです。

アルミダイキャストボディの軽量なケースにキタコ特有のクラッチディスク、クラッチプレートを採用。

クラッチの切れの良さはこのディスク、プレートのおかげです・・・

カバーも組み込んで腰下ほぼ完成です。


R11236


R11235


オイルフィルターカバーボルトも真心ボルトです。