Kさまのモンキーも88ccにボアアップして楽しんでいられました、が!更なるパワーアップを望んで今回エンジンを製作します。
もちろんツーリングで使用しますので、乗り易い・扱いやすい仕様での製作します。
キタコNewSTD124ccボア&ストロークアップキットを使い、同様にキタコ5速クロスタイプ3ミッション、キタコウルトラクラッチなどで装備します。
じつは6月半ばにご依頼を承りましたが、生憎ロングクランクが欠品で組み込みができず!
キタコさんの54mmロングストローククランクが欠品中で少し待っていただきました。
全てのパーツが入荷したので組み込み開始します。
まずはクランクケースにキタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。
キックシャフト関係も新品パーツで組み込んでいきます。
54mmH断面ロングストローククランクシャフトを組み込んでケース合体。
もちろんボルトは真心ボルトです。
強化オイルポンプもキタコウルトラオイルポンプを使用します。
クラッチもキタコウルトラクラッチです。
アルミダイキャストボディの軽量なケースにキタコ特有のクラッチディスク、クラッチプレートを採用。
クラッチの切れの良さはこのディスク、プレートのおかげです・・・
カバーも組み込んで腰下ほぼ完成です。
オイルフィルターカバーボルトも真心ボルトです。
もちろんツーリングで使用しますので、乗り易い・扱いやすい仕様での製作します。
キタコNewSTD124ccボア&ストロークアップキットを使い、同様にキタコ5速クロスタイプ3ミッション、キタコウルトラクラッチなどで装備します。
じつは6月半ばにご依頼を承りましたが、生憎ロングクランクが欠品で組み込みができず!
キタコさんの54mmロングストローククランクが欠品中で少し待っていただきました。
全てのパーツが入荷したので組み込み開始します。
まずはクランクケースにキタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。
キックシャフト関係も新品パーツで組み込んでいきます。
54mmH断面ロングストローククランクシャフトを組み込んでケース合体。
もちろんボルトは真心ボルトです。
強化オイルポンプもキタコウルトラオイルポンプを使用します。
クラッチもキタコウルトラクラッチです。
アルミダイキャストボディの軽量なケースにキタコ特有のクラッチディスク、クラッチプレートを採用。
クラッチの切れの良さはこのディスク、プレートのおかげです・・・
カバーも組み込んで腰下ほぼ完成です。
オイルフィルターカバーボルトも真心ボルトです。