2週連続でのツーでした。

ゴリラを乗りこなしています。走っていると良いところ、改善するところなどが見えてきます。



まずは汚れてしまったゴリラを洗車します。

先週お知らせしたオートグリムマルチウォッシュを汚れたゴリラに吹き付けて洗車しましょう。

私の場合動かなくなってもパーツはたくさんあるので、ゴシゴシと洗います。

キャブレターのエアーファンネル部分は除きますが、他の部分は丸洗いです。

エンジン周りは入念に行います。

油と汚れが混じっていますので取り除きましょう。

マルチウォッシュはとてもきれいになりますが、油脂類も取り除いてしまいますので、あとから下地処理も行いましょう。

ホイールをきれいにすると、8インチですからブレーキディスク、キャリパーなどがありますので手の怪我は気を付けて・・・(私は今回も何処かで切りました?)

リヤ部分もホイールから巻き込みますからスイングアーム、ホイール、リヤフェンダー、リヤキャリア部分も泥が付着しています。

特にショートリヤフェンダーを装着していますので、リヤの撥ね上げは相当なものですよ!

そんなわけでリヤ部分もシートもゴリラタンクも取り外してきれいにします。

R11227


テールライト部分、オイルキャッチタンク部分は泥が跳ね上げていました。

すべて外してきれいにします。

R11226


R11228